※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
サプリ・健康

生後1ヶ月になった娘がいます。1.2週間ほど前から、顔(主に頬)に、赤い…

カテ違いだったらすみません。。

生後1ヶ月になった娘がいます。
1.2週間ほど前から、顔(主に頬)に、赤いプツプツができ始め、日に日に増えていて、今では耳の後ろや首の後ろのへんまで広がってます...
見ているこちらが辛いです...
呼吸が荒いとか、熱とかも特になく、ジュクジュクしてたりもないです。
普通に乳児湿疹でしょうか?
1ヶ月健診では特に指摘などはありませんでした。

同じようなお子さんのいる方おられますか?💦
また、どのように対応してますか?💦

コメント

ママ

普通に乳児湿疹だとおもいます!皮膚科に行って薬もらってください😁

• はちみつ

はちみつ

早速のお返事ありがとうございます(ToT)
    やっぱり乳児湿疹ですか😭
    もう皮膚科にかかれるんですね!
    でも、病気もらってこないか心配...
    産婦人科や小児科などでは診てもらえないですかね?💦

• 12月1日
  • ママ

ママ

小児科のほうが病気貰いますよー😭産婦人科は私のところは1ヵ月検診までだったので皮膚科に行きましたよ😁皮膚科は風邪の人とかこないんで大丈夫だと思いますが✌️😁

• 12月1日
  • はちみつ

はちみつ

私のところも1ヶ月健診までのようでした😭
    あっ、よく考えたら確かにそうですね😅💦
    皮膚科、調べてみます!
    ありがとうございます😁

• 12月1日
かか

うちの息子も乳児湿疹酷かったです!目の周りにも沢山できて痛々しい感じでした!

私は朝に泡石鹸で顔を洗って、白色ワセリンを塗ると段々とよくなりましたよ😇

良くなったと思ったら、また別の場所に出来たりと繰り返しでしたが峠を越えたらツルツルお肌に戻りましたよ😙

• はちみつ

はちみつ

そうだったのですね!
    病院は受診せず、って感じですか?🤔
    繰り返す感じなんですね😱
    うちの子も早くツルスベお肌に戻ってほしいです😭

• 12月3日
かるめやき

うちの子も絶賛湿疹とバトル中です!(笑)
終日暖房をつけてるので乾燥しないようにマメにローションとワセリンを塗って、お風呂では泡タイプの石鹸で優しく洗うようにしてます🤗
湿疹が増えたり減ったり増えたりを繰り返してますが、少しずつ良くなってる感じがします✨

• はちみつ

はちみつ

同じく絶賛バトル中の方がいて、心強いです!
    うちも、寒い日は1日中灯油ストーブを入れてて、上に水入りやかんは置いてますが、やっぱり保湿クリームやローションは塗った方がいいんですかね😭
    お風呂は泡タイプの石鹸買ってるので、同じように優しく洗うようにはしてます😌
    うちの子は日に日に増えてる感じです😭
    なので、今日病院で診てもらってきます😢

• 12月3日
  • かるめやき

かるめやき

保湿をしっかりしてあげると湿疹もおむつかぶれもアトピーもアレルギーも予防できると聞きました!甘かったのかなってしまいましたが😂(笑)
    今は顔中にローション塗ってからワセリンをギトギトに塗ってます!これでもか!というくらい(笑)テカテカしなくなってきたら追加して…という具合に塗ってます!ギトギト塗りを始めたタイミングでローションをアロベビーに変えたんですが、どっちが効果があったのかは分かりません😂

でも、病院で診てもらえるならそれが早いかもしれませんね🤗

• 12月3日
  • はちみつ

はちみつ

そうなんですね!初めて知りました!!
    保湿はお風呂上がりくらいしかしてあげてなかったので、私も甘々ですね😅💦
    ギトギトに塗っちゃって大丈夫なんですね!!😲
    ローションとかクリームとかも、いろんな種類あってどれが合うのかとか分からないですよね(ToT)
    とても為になるアドバイスをありがとうございます(ToT)

• 12月3日