※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぐでだま♡
妊娠・出産

水疱瘡が流行っている幼稚園で、上の息子がまだかかっていない状況。もしもかかった場合、お腹の赤ちゃんへの影響が心配。自身は小学生の時にかかった経験あり。夫はかかったことがないと言う。

水疱瘡について教えてください。
今、10週4日目なのですが幼稚園で水疱瘡が流行ってます。上の息子はまだ水疱瘡になっていないのですがもし、かかった場合にお腹の赤ちゃんへの影響はあるでしょうか?
私自身は小学生の時になってます。
旦那サンが…なった記憶がないと言います…日に日にお休みの子が増えていくので心配です(*_*)
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

ちび➰ず

この間6才の息子がかかりました
一回なれば2度目かかる率が少ないって言われたので
小さいときが良いかと思ったのですが下の子二人一緒に過ごしてましたが移りませんでした
なのでぐでぐでだまさんがなられてるなら大丈夫だと思いますよ
熱もでなかったですし
機嫌悪くは無かったですが
連休中でどこもいけなくて真ん中の子は退屈してました

  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡

    一緒にいてもかからなかったんですね‼
    うちは上の息子が熱性けいれんももっているので熱も恐怖です(*_*)只今、つわり継続中なのでなにごともないことを願います‼

    • 1月20日
marry

インフルエンザなど、この季節不安なことたくさんありますよね(>_<)

我が家も、昨年私の妊娠が発覚したばかりの時に、下の子が水疱瘡にかかりました…。
ネットで検索したところ、お腹の子に影響はないとのことだったので、そこは安心して看病できました!お子さんにうつらないといいですね(;_;)

大人になってから水疱瘡になると、入院になったりするくらい大変だと聞きました💦旦那さんにもうつらないこと祈ってます。。。

  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡

    お腹の赤ちゃんへの影響はないのですね‼良かったです‼
    久々の妊娠で…心配ばかりです<(_ _*)>
    旦那サン…ならないと良いのですが…少し前に…息子が手足口病になった際…あたしは、息子の残したゴハン食べたり一番一緒にいたのに移らなかったのですが…大人がかかる確率0.6%????で移った人なのでかなり心配です…(>_<)

    • 1月20日
  • marry

    marry


    れっ…、0.6%ってすごい確率ですね!Σ(・□・;)悪阻も大変でしょう時期に、旦那さんに頼れないとなるとかなり苦痛ですもんね(;_;)

    お子さん水痘の予防接種はしましたか?うちの上の子は2回してたのですが、その効果あったのかうつらず済みましたよ!

    • 1月20日
  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡

    それが…1回しか打ってないんですよ…(´д`|||)
    ホントに失敗です😥何事もなく過ぎることを願うばかりです(/´△`\)
    旦那サン…ホントに弱すぎですよね👊😭✨

    • 1月20日