※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
ココロ・悩み

顔面麻痺でお宮参り写真が心配。年内に撮るべきか悩んでいます。どうするかアドバイスをください。

顔面麻痺になってしまい顔の半分が動きません💦

生後3ヶ月でお宮参りとお食い初めを同時にするはずでしたが、延期にしました。

しかしすぐ治ると思ったら6ヶ月や1年かかることもあるそうで…

写真とか治ってから撮りたかったのですがどんどん遅れてしまうので、年内にはチャチャっとやってしまおうかと迷っています。


お宮参り写真…なるべく化粧でごまかして真顔で撮るか、眼帯もつけるか…


両家の両親きます…

みなさんだったらどうしますか?


左右非対称な顔です。

コメント

ルー☆

とりあえず一枚真顔で集合写真とって(斜め気味で)あとはお子様1人の写真を沢山撮るのではどうですか?
お子さんの成長は早いですし、あっという間に大きくなってしまいますので後で撮っておけばと後悔したくないので私ならひとまず撮ってしまいます❗️
一歳で思い切り笑顔の家族写真撮ったらいいかなと🤗

  • sw

    sw

    ありがとうございます!
    本当子どもの成長早くて、そうします!

    • 12月1日
deleted user

真顔で、少し斜めにポージングすれば結構大丈夫だと思います!
私もなったことあります😭
しかも私の場合、単発のベル麻痺だと思っていたら、後々多発性硬化症という指定難病だったことが判明しました💦

  • sw

    sw

    ありがとうございます!

    過ごし方とか外出時とかどうされていましたか?

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外出はマスクしてました!
    元々メガネしてるので、マスクすれば結構分からなくなりました😅

    • 12月1日
ゆっぱん

私も三ヶ月の息子がいて10月の始めに麻痺になって左半分の顔が動きませんでした😅

外出するときはマスク、めがね(瞬き出来なくて)で生活してました!

私もこの間やっと伸ばし伸ばしにしてたお宮参りにいって写真を撮りましたが、動かない方の顔の方に赤ちゃんの頭を向けて抱っこして、動く方の顔だけが写真に写るように斜めになって撮りました!😅
意外に自然に隠せてましたよ!

顔と手を温めて優しく、動かない方のこめかみとか口の回りとか目の下をぐるぐるぐるぐるして筋肉をほぐしてあげると治りが良くなるって知り合いのお医者さんから聞いたのでやってみてるのですが、ここ何日かでやっと少し上がるようになりました!☺️☺️☺️

同じ三ヶ月で同じ感じだったのですごい気持ちわかります!!😨😨
一緒に頑張りましょうね🙋