※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに授乳ケープは必要でしょうか?車内や授乳室以外でも使うことがあるか、ポンチョタイプと前だけタイプのどちらが便利か教えてください。

生後1ヶ月。ほぼ母乳でいけそうです。
そこで、授乳ケープって必要でしょうか?

車内は元々日差し避けのサンシェード?がついてて
外から窓は見えないので
ちょっと横向きながら授乳してますが
車内でもケープつけてます?

授乳室、車内以外で授乳する時って結構ありますか?

また、ポンチョタイプと前だけタイプ(エプロンみたいな?)
どっちが便利でしたか?

質問多くてすみません😭
上の子はミルクだった為分からないので教えて下さい😭💦

コメント

C.Wママ

完母です!
私はケープ使ってます*ˊᵕˋ)

念の為ってかんじですかね(笑)
あとは外食とかで、個室に入った時にケープあると楽です(*´罒`*)

お出かけの際は手放せません(笑)

まり

同じく上の子は、ほぼミルクで今回母乳です☺️
ケープ悩みましたが、書いませんでした‼️今のところ結構お出かけしてますが、あんまり困らないので、あったらなーって思ったら買おうかとおもいます☺️

おさる

おくるみを結んで代用してました😊

みか

車の中では付けてないです!なるべく授乳服とかにして呼吸できるくらいに隠してます😅
出かけ先や、食事の時にケープして授乳したり、旦那の実家に行った時とか、付けてます!

mnm

完母で、授乳ケープ貰ったのがありましたが使わなかったです。
元々面倒くさがりなのもあると思うのですが、ストール使ったり、そのまま服で赤ちゃん覆ってしまったりであげてました😅
自分は見えても構わないくらいでしたけど、周りへの配慮って感じですよね。わざわざ買わなくても代用出来るものはあると思います。

ままり

元々持ってたおっきいストールの
端と端を首の上で結んで使ってます🙆
おしゃれだし鞄の持ち手にくくって持ち運んでるので邪魔にならずです!