※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
ココロ・悩み

最近喉が渇くし、食べ物を口にしないと不快な感じがして眠れない。食後に漬物を食べたり水を飲んだりしても、妊娠前と違う感じがする。食べ悪阻なのか気になる。

最近無性に喉が渇いてる?のか
乾燥のせいなのか、変な感じがして
常に飲み物や食べ物を口に含んでいないと
喉がモヤモヤ?ゴロゴロ?して
じっと寝ていられません(><)

ご飯の後もずーっと漬物をボリボリしてたり
飴を舐めたり、夜中に起きて水を
飲んだりしてるんですが
なんか妊娠前の喉と違う感じがします(><)

よくわかんない変な投稿ですみません(><)
私だけでしょうか…(;д;)
ずーっと吐き悪阻だったのですが
これがいわゆる食べ悪阻何でしょうか?(><)

コメント

のーさん

貧血ぎみとかではないですか?
鉄分を多めに摂るように
意識してみると
多少良くなる気がします!

  • j

    j

    血液検査でも特になにもいわれなかったので
    貧血気味ではないと思います…

    鉄分!サプリなどでも良いでしょうか?(><)

    • 1月20日
aya

私は妊娠に気づく前から目や鼻や喉の乾燥が気になりました。

今は喉じゃないんですが、なんだか口の中が気持ち悪いです。
ツバの味が悪いというか、飲み込めないほどの量でも感じでもないけど、たまに不味すぎてティッシュに出す感じ。
なんだか気持ち悪くて何かを口にいれちゃうけど美味しくもなくお腹いっぱいで気持ち悪くなる、みたいな繰り返しです。

食べづわりかなー、軽いよだれづわりなのかなー、妊娠中は皆こんなんかなーと気になってました、なんとなく似てるとこもあるかなと思いましたが、全然違ってたらごめんなさい>_<

  • j

    j

    同じような方いて安心しました(;д;)
    一日中、口の中に食べ物いれてます(笑)

    これって悪阻がなくなるように
    治るんですかね(><)
    早く普通の喉に戻って欲しい(><)

    • 1月20日
deleted user

わたしもずっとそうです(>_<)

つわりのせいかなって思っていますが、ましになってきた今も喉がモヤモヤ😱寝てるときもなんかイガイガ喉乾きます😱風邪ではないです💡

なのでずっとガム噛んでます。
気持ち悪いですよね(>_<)

  • j

    j

    同じような方いて安心しました(;д;)
    なんかモヤモヤ嫌ですよね(><)
    喉が変に感じて毎晩起きます(><)

    常に口の中に食べ物入れてて
    体重心配です(><)笑
    私もガム買おうかな…(;д;)

    • 1月20日
n❤︎❤︎

私もずっと口の中が気持ち悪かったです、、!
何を食べても何を飲んでも、、
ほっといたらなおったりまたなったりで(笑)
だから私もガムとか食べてました(*^^*)

  • j

    j

    なんか喉の通りが悪いといいますか…
    なんというか…
    表現しずらいですよね(><)

    今は何ともなく普通の喉?に
    戻りましたか?(;д;)

    • 1月20日
  • n❤︎❤︎

    n❤︎❤︎

    中期〜後期いつか忘れましたけど治りましたよー(^-^)
    ほっとけば治ってると思いますよ!なんも問題ありません!(笑)

    • 1月20日
  • j

    j

    ありがとうございます!
    なるべく気にしないようにします(><)

    • 1月20日