※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめゆめん
ココロ・悩み

デカフェ紅茶を毎日飲んでいるが、カフェインが気になる。大丈夫か心配ですか?

心配性な私
毎日、デカフェの紅茶飲んじゃいます。
デカフェでも若干カフェイン入ってるのですが毎日飲んで大丈夫なのかなと今更思っちゃいます(;д;)

コメント

すー

カフェインは過剰摂取しなければ大丈夫ですよ!!普通のコーヒーでも、1日2.3杯なら問題ないです★

• ゆめゆめん

ゆめゆめん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月20日

デカフェでもカフェイン入ってるんですね。
大丈夫ですよ!産前産後普通にコーヒー飲んでましたが、何ともないです。コーヒーでも1日1〜2杯だったか、毎日飲んでも大丈夫だそうですし。

• ゆめゆめん

ゆめゆめん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月20日
ままり

デカフェは若干、カフェインが入ってると思います(>_<)でも、若干なのでそこまで心配しなくても大丈夫かと思いますよ♪♪

カフェインが入っていないルイボスティーとかも紅茶のような感じで飲めるので、おすすめですよ♡

• ゆめゆめん

ゆめゆめん

最近、ルイボスティーも飲むようにしてるんですがやはり紅茶が飲みたいと思うダメな私です(;д;)

• 1月20日
  • ままり

ままり

わかります。(笑)紅茶おいしいですもんね\(^_^)/

• 1月20日

心配ですよね!
私も心配で30週くらいまではデカフェすら飲まず、カフェインが入っているチョコーレート、ココア、抹茶チョコーレートなどそういうものすらさけていました。

ですが、30週くらいの時に、すごくストレスになる出来事があって、普通に紅茶を飲んでしまいました(-ω-;)

その時調べたら、イギリスとかでは1日2杯とかなら飲んでいいとされているみたいで、イギリスの妊婦さんは普通に毎日紅茶を飲んでいると書いてあり、「そうなのか!!ここまで赤ちゃんも大きくなったし、適度になら飲んでいいなら気分転換に飲もう」と、それ以後あまり気にせずたまに飲んでます。

あまり気にし過ぎもよくないのかなぁと♪

何事も適度になら大丈夫かなぁと思います(b′ν‵)b☆

• ゆめゆめん

ゆめゆめん

そうなんですね!
    ストレス大丈夫ですか??
    私、チョコも食べちゃってます。。
    我慢が足りません。

• 1月20日

退会ユーザー

そうみたいですよ!
    特に紅茶はコーヒーよりカフェインが少ないみたいなので、一回飲んでからはあまり気にせず、普通の紅茶を飲んじゃってます。
    週に2回くらい、1回につき1〜2杯程度ですが。

ストレス、やばいですヽ(;▽;)ノ

もうその出来事から、歯止めがきかなくて、我慢していたチョコレートとかも普通に食べているし、血圧とか糖とかの問題がないのをいいことに、甘いものも塩分もとりまくってます(´°ω°)チーン

私こそダメな妊婦^^;

• 1月20日

アタシは気にしてますが、普通のコーヒーとか紅茶、お茶、コーラなど飲んでました!
カフェインの入ったものは1日コップ2~3杯は大丈夫と産院で言われましたので、主様はデカフェでカフェインも少なめなら大丈夫と思います(●´ω`●)
アタシは産んでから今は完母ですが、ノンカフェイン意識してますがたまにガブガブコーラ飲んだりします😅
もし、デカフェでも気になるなら、ノンカフェインのルイボスティーとかで我慢かなぁって感じです!

• ゆめゆめん

ゆめゆめん

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    私はタバコやお酒は全く好きではないのですが、カフェイン中毒で(;д;)

• 1月20日
ポメラニアン

妊娠中でも一杯くらいならカフェイン摂っても大丈夫と本などにも書いてありましたよ。
私もコーヒーや紅茶大好きなので、デカフェガブガブ飲んでます。
でも心配ならデカフェやカフェインレスではなく、カフェインゼロと表示されてるのに変えてみては?午後の紅茶からも、カフェインゼロのもの出ていますよ。
あれもダメこれもダメでストレス溜まっちゃいますよね。
お互いほどほどで頑張りましょう!

• ゆめゆめん

ゆめゆめん

そうですよね!
    本当にほどほどに頑張りましょう!!

• 1月20日
マークアーサー

普通の紅茶とディカフェのコーヒーを毎日飲んでしまってます💦
ディカフェの紅茶がある事を知りませんでしたー!!

• ゆめゆめん

ゆめゆめん

やっぱり飲んでしまいますよね。。
    西松屋で売ってましたよ!!

• 1月20日
kwkw

ルイボスティーのジンジャー風味が、紅茶のような味がして美味しいですよʕ·ᴥ·ʔ

• ゆめゆめん

ゆめゆめん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月20日
☆モモ☆

毎日普通のコーヒー飲んでます(^_^)
病院でも1日2杯までなら大丈夫と言われてますので、コーヒー1杯とチョコレート食べてます!
カフェイン量が100までいいみたいです!
カフェインの量も飲みもので違うみたいなので、計算してます( ^ω^ )

• ゆめゆめん

ゆめゆめん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月20日