※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまり
ココロ・悩み

2才半の娘がいて、子育てがしんどくて楽しくない。遠出もまだ難しいし、体調も心配。バスに初めて乗ったけど疲れた。休み休み頑張ろう。

2才半すぎの娘がいます。
メンタルが弱く子育てがしんどいなぁ。子育てが楽しいと言うのがわかりません。二人きりの遠出もまだうまくできません。ドキドキしてしんどくなるときがあります。
まだまだ旅行もできません。
いつになったらわたしの体調よくなるかなぁ。
この前は初めてバスに乗りましたが、長く乗っていてすごく疲れてしまった。
休み休みやっていこう。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります(>_<)
わたしもすごく疲れやすくて、出掛ける前に子供の身なりを整えるのもすごく疲れてしまいます😣
町で見かけるママさんは二人も連れているのにお洒落までしていて子供の身なりも綺麗にされていて、なんであんなに余裕があるのだろうと不思議です(>_<)(実家の手助けなどがあるのかもしれませんが…)
昨日は、子供が手を伸ばしたらすぐに切れてしまいそうなネックレスをしてスカートを履いていたお洒落なママさんがいて、 私ならあんなネックレスはしばらく出来そうにないし 付ける気にもならないので すごいなぁと思ってしまいました(笑)

私たちのような体力のないママは、休み休みゆっくりやっていきましょうね(^^)

• てまり

てまり

共感してくださりありがとうございます!!なんだかうれしい。休み休みやりましょう!!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れやすいと中々いろんなことがチャッチャと出来なくて、やることも溜まりがちですよね(>_<)
    今日ももっとやりたいことがありますが、あまり無理をしますとすぐ風邪をひいてしまいますし、
    「今日はよく動いた!さあ休もう」と思ったときは子供がぐずぐずして夜中に寝不足になったりするので、
    日頃から体力温存していないとなぁと思います😅

のんびりペースで、「今日も無事に過ごせたからいいとしよう」くらいでいきましょう^^

• 12月1日
  • てまり

てまり

ほんとですね、体力温存は大事ですよね。
    無事過ごせたって思いますね、それくらいでいいかもですね。お互いゆっくりいきましょうね😊

• 12月1日

うちにも2歳半の娘がいます😊
先月バスに初めて乗り病院や買い物に行きました☺️✨
着いてからが動悸がして大変でしたが、なんとか無事に帰って来ることが出来ました😂

旅行は2歳になり始めて行きましたが、車で1時間もかからない距離で、客室露天風呂にして、部屋食にしました☺️
大浴場に行くのも疲れるし、バイキングを食べにレストラン行くのも無理!と思ったので💦

それでも、少しずつ出来る事と行動範囲が広がってきてます。
お互い子供がいますが、子供のペースよりまずは自分のペースでやっていきましょうね!

毎日お疲れ様です😊

• てまり

てまり

ららさんも初めてのバスだったのですね。同じような人がいて嬉しいです。わたしも乗ってるときからドキドキで。旅行も近場でそのうち企画しようかな。同じような人もいるんだって。嬉しいです。少しずつがんばりますね。

• 12月1日