※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトカイウ
子育て・グッズ

娘にクリスマスプレゼントを考えています。積み木がいいか悩んでいます。他にオススメのおもちゃがあれば教えてください。

皆さんなら何をリクエストしますか?
生後6ヶ月になる娘に義両親からクリスマスプレゼントを買ってあげるので、考えておいてね。と言われました。
今の月齢にオススメのおもちゃで検索するとだいたい持っています(ラトル・布絵本・おきあがりこぶし・メリー・ピアノ絵本・オーボール)
大きくなっても遊べる積み木がいいかなとも思ったのですか日本製とこだわると一万円以上する値段で、これをおねだりするのも厚かましいかなぁ。と。。レゴデュプロも考えましたが対象年齢が1歳半となるとあと一年後。。
検索しまくって分からなくなってしまいました💦
皆さんなら何をリクエストしますか?オススメのおもちゃがあれば教えて下さい。
アドバイス宜しくお願いします😊

コメント

きっちん

6ヶ月のころはジャンパルールをよく使ってました!
一万円以上してしまいますが…(^◇^;)

• トマトカイウ

トマトカイウ

ジャンパルール気になっていますが値段が。。ですよね💦💦
    なかなか義両親となるとリクエストも難しいですね😅
    アドバイスありがとうございました✨❗️

• 12月1日

今すぐ使うものじゃなくても、良いような気もします。

絵本も布絵本じゃなくて、
普通の絵がハッキリした、
繰り返し言葉の多い絵本なら、
1歳前から繰り返し読んでると好きになりました♬
あとは、ぺらっとめくる仕掛け絵本とか💡

レゴデュプロは、
意外と早くに、好きなように遊べますよ♬

1.5歳からのやつを、友人の子(9ヶ月なりたて)にあげたら、
すぐに遊んでくれました(*'-'*)

• トマトカイウ

トマトカイウ

絵本もいいですよね!ノンタンシリーズが気にはなってました👀✨
    レゴデュプロも9ヶ月で遊べるならアリですね✨❗️
    候補に入れて検討したいと思います✨アドバイスありがとうございました✨😊

• 12月1日
ゆき

私は今、ジャンパルーやバンボとかが欲しいです!(><)

• トマトカイウ

トマトカイウ

やっぱりジャンパルー人気なんですね😳😳✨それは実母に頼んでみようかな。。(笑)
    アドバイスありがとうございます😊✨

• 12月1日
ちろ

私はファーストシューズ、頼みました☺️

• トマトカイウ

トマトカイウ

ファーストシューズは思いついてなかったです!それも良いですね❗️
    ちょっと色々調べてみようと思います✨ありがとうございます😊!

• 12月1日
さかな

義両親ならわたしは童話絵本集とか
知育系の遊びのものをお願いします!

• トマトカイウ

トマトカイウ

知育系、頼みやすいですよね😳絵本もやっぱり良いですね✨一冊とかではなくてセットになっているのとか良さそうですね✨❗️ちょっと調べてみようと思います😊アドバイスありがとうございます✨❗️

• 12月1日
アプリコット

うちは最近リモコンに夢中なのでリモコン型のおもちゃと
お風呂で遊べるおもちゃをお願いしました😊
義両親であれば知育系だと気負いせずに頼めるような気がします!

• トマトカイウ

トマトカイウ

リモコンに夢中なんですね😳😳✨❗️お風呂のおもちゃも思いついてなかったです✨知育系の方が良さそうですよね✨とてま参考になりました✨😊
    アドバイスありがとうございました❗️✨

• 12月1日
ママリ

うちは食事用のベビーチェアをお願いする予定です😊💕
8000円位ので。義両親だとあんまり高いの頼みにくいですよね!

• トマトカイウ

トマトカイウ

ベビーチェアーも全く考えついてなかったです😳その手もありですね✨候補に入れさせて頂きます✨
    アドバイスありがとうございます❗️

• 12月2日
みい

レゴデュプロ、本格的に遊ぶのは1歳過ぎてからだと思いますが、今でもうちの子は舐めたりガシャガシャ手でしてみたりしていろんな色なので喜んでるみたいです❗️笑 上の子たちのお下がりですが😅
うちは1歳ごろ義理母からは、枕にもなるぬいぐるみでした。結構気に入って5歳ごろまでくたくたになるまで遊んだりしてました❗️

• トマトカイウ

トマトカイウ

レゴデュプロ、意外に早い時期からでも遊んでくれるんですね😳✨ぬいぐるみは持ってないので寝る時にそれで安心して寝てくれるようになったらかなりの神アイテムになりますね😍✨
    アドバイスありがとうございました✨❗️

• 12月2日
ぴーなつ

女の子なら押し車的なつかまり立ちできるようになったら使いそうなものどうですか?☺️

• トマトカイウ

トマトカイウ

押し車ですね✨😳それは思いついてなかったです✨❗️ここで皆さんからアドバイス頂いて候補がどんどん増えて迷ってしまいますね🤣
    主人と相談して決めていきたいと思います✨アドバイスありがとうございました✨❗️

• 12月2日