※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

フォトウェディングの写真が届き、メイクや写真の出来にショックを受けています。撮ったことを後悔し、誰かに相談したいと思っています。

吐き出すところがないので、こちらに書かせて下さい😢

今日10月に撮ったフォトウェディングの写真が家に届きました、、、

何枚も撮って、それを1冊のアルバム風にした感じで届きました。

すごく楽しみにしていたんですが、、
見てショックで泣きそうで、、、

何故この写真を選んだんだろうってものばかり、、、

でもそれは元々の私がそれだけの容姿だからしょうがないとショックだけど受け入れないと行けないところですが、、、

私のメイクが当日ん?と少し思いましたが、やっぱり写真をみておかしくて、、、

当日なぜかメイクする時、薄暗い部屋で、写真を撮り終わった後鏡でみた時、アイシャドウの濃い部分がぼかされてなく異様に濃く目立っていました、、、
でも普通のメイクと違ってウェディングのメイクは濃いめとも聞いていたのでこんなものなのかなと思っていましたが、やはり写真をみて目元の目尻のところだけ異様に濃く目立ち、やっぱり変で、、
でも何よりもおかしいのがファンデの色が首元より濃く顔色が悪く見え、更に最悪なことにマスカラが目の下についているという、、、
当日マスカラがついていることに直前で私自身が気付き言って直してもらいましたが、取りきれていなかったようで、、、

ウェディングドレスを着ることなんてこの先おそらくないはず、、、
妊娠し切迫になったりと体調が優れなかったので予定していた結婚式はやめ、
産後ウェディングドレスで写真だけは撮りたく今回撮りました、、、

今では撮ったことを後悔、、、

朝届き、改めて今みてやっぱり変すぎてショックで、
この思いを誰かに聞いてほしくてこちらに
吐き出させてもらいました、、、

こんな内容ですみません、、、

コメント

ぺーこ

えーー!!!それはほんとうにないですよ!!!むしろ、訴えた方がいいです!!!

• ポポ

ポポ

コメントありがとうございます😢

20万程払ってこの出来で、、、
    本当にショックで、、、

こんなことで泣くなんておかしいですが、涙が出てきて、、

気持ち聞いてもらえて嬉しいです、
    ありがとうございます💦

• 12月1日
aaa

それはショックですね😭
パソコンで写真確認した時は
そんな感じなかったんでしょうか?

• ポポ

ポポ

自分たちでパソコンでの確認はありませんでした、、、
    普通はあるのですね、、
    そんなこのも知らなかった私もダメですね、、、

• 12月1日
おそば

アルバムにする前にどの写真にするか等確認はなかったんですか?😢
勝手にどの写真にするか決められるなんてあまり考えられないような。。。
一度問い合わせてみてはどうですか?

• ポポ

ポポ

事前に確認などはなく、
    出来上がったら送りますと言われそういうものだと思ってました、、、
    普通は違うのですね、、
    無知だった私もダメですね、、😢

• 12月1日
二児のママ☆

20万円も払って自分で写真選んだり出来なかったんですか?
当日のメイクのやり方、写真どれも納得出来ませんとクレームしたら撮り直し出来ると思いますよ!
連絡してみては?

• ポポ

ポポ

自分で写真を選んだりとかは出来ませんでした、、
    でも自分で選びたいと言えばよかったと後悔しています、、
    本当に撮り直してほしいところですが、、、
    遠方の地元で撮ったのでなかなかまた行くのは難しく、、、

無知だった私もダメだったと後悔ばかりです、、

• 12月1日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

データなしのアルバムだけですか?
    納得できないのでアルバム返すので返金して欲しいとか言えないですか?
    良かったらお店の名前聞きたいです。
    ホームページみて何か欠点を見つけれたら…

• 12月1日
  • ポポ

ポポ

データなしです、、、

お店の名前を公表したいくらいショックですが、、、
    小さなお子さんがいて家族でやっていらっしゃる様な感じだったので、
    ちょっと伏せておきます、、、

でも本当にこのショックは大きいので何かしら問い合わせてみるのもありですよね!
    旦那にはやめろと言われそうですが、、、

ご親切に色々と本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月1日
(´・ω・`)

私もウエディングドレス姿をスタジオで撮ってもらったものが、かなり不細工な仕上がりでびっくりでした。
そして、うちも私たちへの確認はなく完成したものが届きましたが...爆笑してる写真が大きく使われていたり、友人のスピーチ用のメモ紙が使われてたり...気遣いのない写真館だな。と思いました...😭😭
私は結婚式を挙げてその出来の写真だったので、諦めましたが、フォトウエディングであればクレーム入れてもう一度撮ってもらえたりしないですかね😥❓

• ポポ

ポポ

やっぱり完成する前に確認したかったですよね💦

旦那と相談し、
    文句言いたいけどあまり揉めるのも嫌だなってことで、、
    撮ったデータ欲しいとお願いしてみることにしたら、
    1万5千かかると言われました

更にお金がかかるのか、、、
    しかも1万5千、、
    私の感覚では高すぎる気がするのですが、普通なのでしょうか、、、

本当ショックばかりです😢

• 12月3日