※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
お金・保険

無痛分娩や住宅取得に関する医療費助成や住宅ローン控除について、確定申告で返ってくるかどうか、必要なものは何か教えてください。

医療費助成と住宅取得においての助成について。
去年の10月末に無痛分娩にて出産しました。
これは、確定申告すればいくらかかえってきますか??
又、7月に土地を購入し12月に建物を購入。
住宅ローン控除??

確定申告すれば返ってくるときいたのですが
いつなにをもっていけばよいのでしょうか??

無知ですみません。。。

コメント

上の方の通りに、納税の中から多く払ったものがかえってきますよ!
確定申告が始まったら、医療費控除は医療費の領収書が、必要です!
病院までの交通費も入りますよ。
事前にダウンロードして記入していくとスムーズですが、確定申告の会場でも書き方など、教えてくれます!

住宅ローン控除は、借りている銀行からローン残高証明みたいのが送られてきますよ!
きていなければ、銀行に問い合わせばすぐに送ってきます!

マークアーサー

毎年3月の2週目くらいが期限だったと思います(税務署のHPで確認出来ます)ネット上で書き込んでそのままデーターを送信するか、書き込んだ物を自宅でプリントアウトして税務署に提出するか、かなり並びますが必要書類を持って税務署で説明してもらいながら申告する方法がありますよ。