※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん◡̈⃝︎
その他の疑問

モヤモヤが消えないのでこちらに書かせてもらいます。今度、未婚の友達…

モヤモヤが消えないのでこちらに書かせてもらいます。

今度、未婚の友達が2人が
私の家に遊びに来る予定になりました。
※2人とも土日休みの仕事です

しかし一人の子が平日なら大丈夫だよ!
と連絡がきて、もう一人の子も便乗して
私も平日でいいよ!と言ってきました

2人とも平日の仕事終わりなら
家に来るのは19時になると思います。

この時点で私は
え?夜に来るの?と思いましたが
土日に予定が入ってて平日しか無理なら
仕方がないし旦那も2人の友達と会って
顔見知りなので夜しか予定空いてないなら
旦那の休みの前の日にしてほしい!と
伝えました。

しかし、2人からは
夜来ることになにもごめんね、など
夜に行っても大丈夫?などのことは
言われてないのですごくモヤモヤし
返事を返す気分になれません。

こちらで愚痴ってすみません(´·_·`)

コメント

ppw621

うーん…ご友人、独身で状況がまだわからないにしても、配慮と想像力が足りないですね😅

私も独身や子供がいない時の19時ってまだまだ夜これから遊べる!って時間でしたが、子供が出来たら19時は以前の感覚の23時くらいの感覚です。真夜中の様な…もう出歩く事もましてや人と会う事もなく、子供をお風呂に入れて寝かしつけをする時間なので…

その事を伝えてみられるのはいかがでしょうか?

  • ppw621

    ppw621

    補足ですが、家に迎い入れるのはyuuさんなので、主導権はyuuさんにあると思います!なので、無理な物は断っていいと思います!

    • 12月1日
  • ぽん◡̈⃝︎

    ぽん◡̈⃝︎


    やはりそうですよね( .. )
    なかなか私もハッキリと言えない性格なので余計自分にもモヤモヤしています。

    正直、その子たちは土日彼氏とかの時間に使ってたりしていると思うのでこっちが我慢する必要はないですよね。

    伝えてみようと思います( ..)"
    ありがとうございます!!

    • 12月1日
はじめてのママリ

独身の子って、やっぱり経験してないからわからないですよねー。
私の親友も独身で、ごめんねとかはちゃんと言ってくれますが来る時間は昼寝のタイミングとか夕方からとか、向こうの仕事の都合もあるし、遠いのにうちまで来てくれるのでこちらもある程度は我慢しますが、やはり子どもがいる友達と遊ぶのとは違うなーと感じます。

  • ぽん◡̈⃝︎

    ぽん◡̈⃝︎

    私も子供を出産してから分かることも学んだこともありますがさすがに夜に旦那さんも帰ってくるなか家に行こうとは思いません( ˙-˙ )

    友達関係が変わるというのは
    こういう事からなんですかね( .. )

    コメントありがとうございました!

    • 12月1日