※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
雑談・つぶやき

独り言です。自分に常識がなかったのかと凹みました。ファミリーサポー…

独り言です。
自分に常識がなかったのかと凹みました。

ファミリーサポートの人に子どもを預けました。子どもを支援センターに連れて行ってもらい、帰りに私が支援センターに子どもを迎えに行って、その際にサポーターさんに金券チケットを渡す…という段取りです。
私は金券チケットを支援センターの部屋の中(隅っこの方です)で渡してしまい、職員さんに注意されました。「次回からはそういうやり取りは外で」と。
後日、職員さんの間で「若い人は常識がない」と私のことを言われていると知りました。

次回からは外でチケットのやり取りしてるので、もう今は問題ないです。
が、自分って常識外れだったんだなぁとショックを受けました😔

コメント

る

そういうの説明されないと私もわかりません😣そしたら私も常識なさすぎです…💦
職員さんの注意の仕方も、優しさがないですね😵上から目線というか。
しかも職員さんの間で常識がないとか言い合ってるって、よっぽど職員さんたちの方が常識ないんでは?と思ってしまいました。
気にしなくて良いと思いますよ😣逆に、は?そんなの説明されないとわからないわ!くらいの気持ちで😂😉👍

• asuka

asuka

コメントいただいていたのに、返信が遅くなってごめんなさい。
    この出来事、実は先月のことなのにずーっとモヤモヤと悩んでいました。
    職員さんの言い方が、職員としての立場からの説明というよりも、通常の会話のような話し方で注意されたので、自分の人間性を注意されたのかな…と深く考えて悩んでいました。
    お金の貸し借りを人前でする必要が発生したときの最低限の配慮する気持ちは持っているつもりでした。たまたま、支援センター内でのやり取りが厳禁だっただけ、ですよね。支援センター内のルールを知ってるのに教えてくれなかったファミサポの職員さんの説明不足だったんだ!って、思うようにします。

• 12月12日
  • asuka

asuka

コメントありがとうございました😽

• 12月12日
らん

そんなの支援センターでのルールなだけて説明もされてなかったら誰もわからないし、それを常識がないと言ってるスタッフさんの方が常識がない💦
お気にならさずに😁

• asuka

asuka

コメントくださってたのに、返信遅くなってごめんなさい。
    悩みすぎて、先日カウンセラーの先生に相談してきました。そしたら、らんさんと同じ回答でした。「支援センター内でお金のやり取り厳禁なだけで、世の中、個人間でお金の貸し借りなんていくらでもやってるし、道端でもお店でもどこでもやり取りしてる。特定の場所でのルールがあるのを、あなたが知らされてなかっただけ」って。

職員の方の間で、ママの噂話などをしてて、それがママ本人の耳に入るって状況、ダメですよね〜。

• 12月12日
  • asuka

asuka

コメントありがとうございました!

• 12月12日