※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

38週6日の初産で、子宮口が少し開いているが予定日か少し遅れる状況。風邪で咳がひどく、呼吸が苦しい。陣痛時の呼吸法に不安がある。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

38週6日の初産です。
今日、検診で少し子宮口が、開いてるけど予定日か少し遅れるかくらいみたいです。
ただ、お正月から風邪をひき、咳が止まらなくて内科に行き薬も飲んでるのですが、いまだ、咳がひどくて夜は咳するとオエッてなってしまうくらいです。息も苦しくなるし。
このまま陣痛来たらちゃんと呼吸法ができるか不安で不安で。
同じような方で、出産した方いますか?
どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!

コメント

deleted user

風邪おつらいですね。
強いお薬も飲めないし早くどうにかしたいですよね。

私も臨月に風邪をこじらせ、ツラい思いしました。
私の場合は予定日超過で促進剤の点滴するために入院したのですが咳き込み過ぎて高位破水したみたいでした。入院してからシロップのお薬をもらい少しずつ飲んでいたら出産当日にはまぁまぁ良くなったんですが、それでも分娩室でも咳き込み赤ちゃんが苦しくなってるからマスクするね~と酸素マスク付けながら出産しました。
呼吸は陣痛の波に合わせることの方が必死で咳はあまり気に止めて無かったです。合間に咳き込み水飲んだような気もしますが、大丈夫だったのかな。とりあえず陣痛が痛くて叫んでたので咳どころじゃなかったのかもしれないです。
早く良くなるといいですね。
無事に出産されるますように。

  • いちご

    いちご

    早々に回答していただきありがとうございます。
    陣痛で、それどころじゃなくなるんですね!
    あとは、病院側でなんとかしてくれる感じですね!
    なんか、安心しました!
    出産までに治るといいのですが。
    ありがとうございます!がんばります!!

    • 1月20日
あさんさんさんさん

こんにちは(*⌒▽⌒*)
二人目の出産の時がそうでした!
呼吸はどうにかなりましたが、陣痛中に咳でいきみそうになるけどいきんだらいけないのがしんどかったです(>︿<。)
あとは、出産よりも出産後の方がしんどかったです……
咳をするたびに会陰切開の傷口に響くし咳の度尿漏れもしてました(T ^ T)
出産前に風邪治るといいですね( -`ω-)b

  • いちご

    いちご

    咳でいきみそうになるんですね!
    確かにかなり力入るし!
    産後、、、(; ̄O ̄)
    考えてなかったです!
    あと赤ちゃんにも風邪うつるからあえなくなるみたいですよね(>_<)
    出産前に治るといいな。
    がんばります!
    ありがとうございます!

    • 1月20日