※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタちゃん♪
妊娠・出産

妊娠22週4日、筋腫で入院中。自然分娩の可能性についての経験談を募集しています。よろしくお願いします。

妊娠22W4Dの妊婦です

先日 酷い腹痛があり、子宮筋腫の変性痛という診断を受け 今入院中です

筋腫の大きさや位置によっては
帝王切開になるかもしれないと言われました

出来れば自然分娩で出産したいのですが
どなたか筋腫があったけれど自然分娩された方がいらっしゃれば勇気と希望が持てるので
コメントよろしくお願いします

コメント

しぇりー

私は卵巣嚢腫で今年の1月に総合病院で手術しました。
産婦人科の先生は子宮筋腫と勘違いし、子宮筋腫の場合は帝王切開になりますと言われました。

自然分娩はどうなんですかね…
回答になってなくてすみません(´・_・`)

くまた

こんにちは(^^)
今30週の妊婦です。

まだ出産してないのでどうなるかわかりませんが、私も筋腫持ちで16週位の時に変性をおこし酷い腹痛で入院しました。
トイレに行くことすら辛かったです。
一週間の入院と自宅安静で2週間くらいで痛みは治まり今は仕事にも行っています。

筋腫の治療は妊娠中は基本しないようで痛み止めで我慢しましたが次第に痛みも引いてくると思うのでもう少し頑張ってください。

私は3つ筋腫がありますが今の所位置的に普通分娩が可能とのことでその予定でいます。

ただ筋腫があったりすると逆子になりやすかったりするようで、今まさにそれです。泣

私もなるべく普通分娩目指して逆子体操やお灸など試してるとこですが、筋腫があるとお腹張りやすかったりするのでロッタちゃんさんも無理なさらずゆっくり過ごして下さいね(^^)

聞きたい事の回答じゃなくてすみませんでした。

まめちゃんママ

私ではないんですが、義姉が筋腫もちで自然分娩でしたよ✨

自然分娩できるといーですね♥️

ロッタちゃん♪

みなさん!色々なご意見ありがとうございます(≧∇≦)

普通分娩でも帝王切開でも無事に産まれてくれればそれだけでも幸せなのに、欲が出てしまいますσ(^_^;)
筋腫は取れない以上、長い付き合いになりそうですね
入院中でメンタルが弱くなってしまいました
強い母にならなければ!ですね

勇気をもらえました!本当にありがとうございます*\(^o^)/*