※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

1歳になりました‼️昨日児童館に行ったら同じぐらいの子どもがたくさんい…

1歳になりました‼️
昨日児童館に行ったら同じぐらいの子どもがたくさんいて(1歳2ヶ月とか1歳4ヶ月)みんな元気に歩いたり走り回っていました💦
それに比べてうちの子はつたい歩きはしますが、歩くどころか手を離して立つことも出来ません😥
おすわりが出来るようになったのも10ヶ月になってからだったので、ちょっと成長がゆっくりなのかなぁっては思っていますが、昨日のあの光景を見たら少し心配になってきました😥
歩き出すのが遅かったお子さんはいくつぐらいから歩き出しましたか?

コメント

カナ18

一歳三ヶ月で歩きました!
伝い歩きは7ヶ月で比較的早かったですが、歩けるようになるまで時間かかりましたよ〜

• sora

sora

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    焦らずゆっくりもう少し様子見てみます☺️

• 12月1日
わんわん

まったく同じですよ(^^)
おすわりも10ヶ月だし
捕まり立ちがそれと同時くらいだし
まだ手を離して立つことできないですよ😊
保育士のおばさんにはゆっくりで大丈夫!3.4ヶ月くらいで歩くようになるから!て言われてあまり気にしていません!早く歩くようになっていいことはないらしいです!0脚なったりよく転ぶ子になったりするらしくて
きっと私の息子もそうですがsoraさんの娘さんも慎重派なんですよ😊

• sora

sora

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいらっしゃって安心しました☺️
    早く歩くようになるとO脚になったりするんですか😳‼️
    こっちが焦っても仕方ないですもんね😂
    3、4ヶ月後を楽しみに待ってます☺️

• 12月1日
  • わんわん

わんわん

私も心配で検診で相談するほどでしたww
    でもおばさんの一言で安心できたし息子のペースで成長してくれればいいなと思ってます😊
    歩いたら楽しいだろうけどその倍大変なるのが目に見えてるので逆に怖です笑

• 12月1日
  • sora

sora

確かに歩き出したらそれはそれで大変そうですよね😂💦

• 12月1日
なえ

一歳の誕生日うちも歩いてなかったですが今はスタスタ歩いてますよー
娘よりお兄さん、お姉さんでも歩いてないこいますし心配しなくても大丈夫だと思います

• sora

sora

コメントありがとうございます。
    1ヶ月でスタスタ歩くようになったんですか😳
    それはびっくりです‼️

• 12月2日
きっちゃん

うちの子は一歳でやっとつかまり立ち、今つたい歩きが5歩ほどです。
ほんとに心配です…

• sora

sora

個人差があるとはいえ、同じぐらいの子が走り回っているのを見るとやっぱり心配になりますよね😭

• 12月2日

「子育て・グッズ」に関する質問