※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
その他の疑問

昨日アンパンマンミュージアムに行ってきました!ミュージアム内のショッ…

昨日アンパンマンミュージアムに行ってきました!
ミュージアム内のショッピングモールで買い物中に
中国人?韓国人のおばさんが突然、自分のスマホを取り出して私の娘を撮影しました……?
私は何も言えず😖旦那も言えなかった😖
そっち系の人はそれが普通なんですかね?

コメント

ぴぴ

そこは旦那さんいたら何か言ってくれないと😭

どんな理由があれ他人にいきなり子供の写真なんて撮られたら気持ち悪いですよね😭😭💦
可愛いから♪♪なんて理由にしても安易にネットにでも載せたらもう消えることもないですからね😭😭

スタッフに言ってもそこから警備員?とかに確認頼むとかできないんですかね??
勘違いじゃないならその場で消させたい…

mama

えー、気持ち悪いですね😰
なんの目的だったんでしょう。。。
No!くらい言えたら
よかったですね💦

ここあ

可愛かったからですかね😂
文化の違いなのか、人としての感覚の違いなのか。。
びっくりして唖然としますね。。
その場では何も言えないかもしれませんね😭😭😭

はじめてのママリ

私も西松屋で買い物してた時に、韓国?中国?の男性に、赤ちゃん可愛いから写真撮らせてって言われました。ごめんなさいって断ってすぐお店出たんですが、向こうの人はそういう文化😂?何かあるんですかね😂でも、日本ではそういうの無いし、ちょっと怖いですよねー😭🙏

ゆぅウサ

うちは観光客の多い地域に住んでいますが、外国人の方はけっこう写真撮っています💦

うちも七五三の時も外国人に囲まれましたし、幼稚園の近くでも撮られたりします😓

勝手に撮られるのは気持ちの良いものではないですし、嫌ですよね😣

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

きっと、赤ちゃんのことをアイドルだと思いこんで、写真撮ってたのかも…😓

ママリ

うちも以前イルミネーションに行った際、
数人の外人から写真を撮られました😅😅💦笑
変な風には使わないだろうと思いますが、
日本じゃ他人の子供を勝手に写真撮るなんてあり得ないので
少し驚きました😅笑