※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

昨日結婚式を挙げ、ドレス着て長時間座っていた後、胎動が感じられず不安。病院は土曜休みで困っています。アドバイスをお願いします。

初めまして。初めて質問させていただきます。

急に胎動を感じなくなった気がして不安になっています。

現在25wで、昨日結婚式を挙げました。
12時半から20時くらいまでドレス着っぱなしで、あまり動き過ぎないようなるべく椅子に座らせてもらったりしていました。
また、ブライダルインナーは妊婦用のお腹はきつくなりすぎないものを使用しました。
今朝起きてから(7時頃)3時間ほど経ちますが胎動が感じられないです。
お腹にハリがあるわけではなく、痛みも何もありません。
先週検診に行った時は、胎児に問題は無く、順調ですと言われました。

昼過ぎても胎動感じられない状態が続いたら病院に行こうかと思うのですが土曜日でお休みなのでそれも含めて困っています…。

似たような経験をした方いらっしゃいましたらアドバイスいただけたらと思います。

コメント

あき

横になってみてください(*^^*)
そして、深呼吸して気持ち落ち着かせてみてわ?

赤ちゃんも寝るタイミングだったりあるので!

deleted user

29週で結婚式を挙げて、同じようにインナーなど少し緩めてつけていましたが、疲れてなのか次の日の朝は胎動はあまり感じられませんでした。

左を下に寝転がってリラックスしていると胎動が感じやすくなるときいたので、何時間かしてやっと少し動いたかなという程度でした。
もしかしたら、ももさん自身の疲れで胎動が感じにくくなっているかもしれません。

deleted user

心配なときはとりあえず電話して指示を仰いでみていいと思います(●´人`●)
何もなければ安心できますし!様子見か病院行くかも相談のってもらえると思いますよ!

にゃみへい(24)

1日胎動を感じられなかったらすぐ病院に行ってください!
時間外でも電話すれば見てくれると思いますので!

deleted user

私は1時間じっくり観察して胎動ないようだったら、夜間でも必ず連絡すると約束してと言われました。1時間は胎児の睡眠サイクルを超えているそうです。
実際先週1時間胎動なく受診したところ、赤ちゃんの心拍が落ち、胎児機能不全疑いで入院になりました。

なる

朝は赤ちゃんも活動が鈍くなったりしますから何とも言えないですが、ワンピースなどお腹を締め付けない格好で横になってみて、しばらく休んでみて下さい。それでもいつもより胎動が感じなければ、病院に電話してみましょう💦土曜日は午前中は診療してるとこも多いですが、ももさんのところはお休みなんですね😭

かなママ

横になってみて、感じられない時は病院へ電話して行って見て下さい!時間外でもみてくれると思いますよ👍

ゆき

昨夜は胎動ありましたか??赤ちゃん寝てるのかも?🤔
自分の体調とかでも感じにくいこともありますよね😓ゆっくり横になって話しかけたりしてみるとよいかも??
まず病院電話してみてもいいと思います😊

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

昨日結婚式挙げたんですね😊すっごい緊張してましたか?🤔
もし、緊張した状態で長時間続くとお腹の赤ちゃんまでストレス与えてしまうので、きっと赤ちゃん疲れてるんだと思います💦

今日はゆっくり休んで、気になるのであれば、病院に行った方が良いと思います💦

もも

皆様コメントありがとうございました。
ご飯をゆっくり食べ、体を休ませていたら胎動を感じられました。
皆様のおっしゃる通り、体に疲れが溜まっていたようです。

アドバイスありがとうございました!