※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイサ83
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で産婦人科で確認。翌日赤い出血あり。生理か化学流産か不安。

生理が1週間遅れ、でも茶おりが出るのでもうすぐ生理だろうと思っていてもこないので、妊娠検査薬をしたら陽性が出ました。産婦人科に行くと、妊娠の反応が出てます。良かったですね!また来週来てくれたらしっかりエコーも見えると思うから来週来てください!と言われました。
が、その翌日赤い出血が出たんですが、なんでしょうか?生理痛みたいなのもあるし、生理が普通にきたんでしょうか?化学流産とかでしょうか?!

コメント

花

鮮血が出たのなら化学流産もありえるかもしれません。私はその鮮血が出て化学流産でした。
ですが、痛みもあるのでしたら子宮外妊娠もありえると思うのでもう一度病院に受診することをオススメします💦
化学流産して、内容物が出てくるまで私は生理痛がいつもよりかなり重かったです💧参考までに。

• ケイサ83

ケイサ83

そうなんですね。普通に生理みたいに鮮血で生理痛もあります。病院に行ったら流産の可能性もあるからまた1週間後に来てください。と言われました。検査薬しなかったら分からず普通に遅れて生理がきたな~ぐらいの感じです。

• 12月1日
  • 花

化学流産ぽい症状ですね💦
    元気に心臓動いてくれることを願います。
    私も検査薬しなきゃ気づかなかったかも知れません💧
    赤ちゃん無事でありますように。

• 12月2日
  • ケイサ83

ケイサ83

もう普通に生理がきました😅今回は残念でしたが、また赤ちゃんがきてくれる事を願います☺️ありがとうございました☺️

• 12月2日
  • 花

残念でしたね。同じ経験をした身としてお気持ちお察しします。
    お互い頑張りましょうね!

• 12月3日