※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

息子がベッドから転落し、心配で授乳について質問しています。何か反応があれば病院に行くべきか不安です。

先ほど私の不注意で目を離した隙に息子がベッドから転落しました。

大人用のシングルベッドの真ん中においていたのですが、目を離した隙に寝返りしてそのまま畳の上に落ちました。高さは50㎝くらいです。
近くにプレイジムをおいていて、そのマットの上に落ちたような畳だったような…といった感じです(>_<)

落ちた直後は大泣きしたのですが、泣き止んで機嫌も良くいつも通りにしています。
しかし頭から落ちたと思うと心配で心配で(T_T)

授乳はいつも通りしていいのですよね?!
何か反応がでたら病院に行くべきってネットで調べたら書いてあったのですが、なにも反応がでない場合もあるのでしょうか?

本当一瞬の出来事ですごく後悔・心配しています(T_T)
どなたか教えてください。涙

コメント

マリオの母

転落、大変でしたね…。でも、あまりご自分責めないでくださいね。赤ちゃんの無事が一番なのですから。

実はわたしも2回も経験あります。本当に一瞬目を離したすきで…。赤ちゃんは頭の比重が大きいので、頭から落ちてしまうんですよね…。

赤ちゃんのご機嫌がよく、吐いたりしていないようであれば、大丈夫だと思います。授乳も続けて。ただ、飲み終わった後明らかに吐き戻しとは違う吐き方の場合は、すぐにかかりつけに問い合わせしてみてください。それ以外であれば、様子見で、どうしても心配なようなら、かかりつけの小児科にお電話して指示を仰いでみてください。

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます!
    お気遣いありがとうございます(T_T)本当一瞬の出来事ですごく後悔しています(>_<)

そうなのですね!
    やっぱり頭から落ちますよね(T_T)お尻からならまだしも頭だと本当気になりますよね(>_<)

なるほど!落ちた後泣いて機嫌が悪くなったのですが授乳したら寝ました。 怖くなってかかりつけの小児科に電話したら、気になるようなら午後から来てと言われたので念の為行ってこようと思います(>_<)

• 1月20日
  • マリオの母

マリオの母

お疲れ様です。
    小児科行かれることにしたのですね。その方が気持ち的にも楽になると思います。きっと大丈夫です。前にお世話になっている助産師さんが「赤ちゃんは見かけより頑丈にできているんですよ。」と。わたしも猛省しましたが、その言葉でだいぶ救われました。

外は寒いのでお気をつけて!

• 1月20日
  • ふぃーる

ふぃーる

ありがとうございます(T_T) 助産師さんのお言葉すごく心強いです!! こつぶのママさんの優しいお言葉で落ち着きを取り戻しつつあります*

本当にありがとうございました!

• 1月20日
にゃあー

息子さん大丈夫でしたでしょうか?
他人事とは思えずコメントさせていただきました。
私も娘を不注意で落としました。
すぐに号泣しましたが抱っこして落ち着いて授乳したら寝ました。
機嫌は良く、どこも変わりはなかったんですが念の為に病院に行きました。
先生からは今の所は何もないとしか言えない。後々何かあるかもしれないしないかもしれないと。
あれから1ヶ月過ぎました。
幸い何もありません。
落とした事は忘れられないですが、悔やんでも悔やみきれないので前を向いてます。
長々とすみません。
ふぃやさんも前を向いて頑張りましょ!

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます!温かいコメントありがとうございます(T_T)❤️
    幸い息子はその後体調も良さそうで機嫌も良く、病院で診てもらいましたが大丈夫でしょう ということでした(>_<)
    にゃあー様も同じような状況だったのですね!本当に悔やんでも悔やみきれないですね。息子のことを誰よりも守ってきたつもりで毎日頑張ってきたのに、その自分の不注意でこうなってしまった…と思うと涙が止まらないです(T_T)
    でも前を向いて頑張るしかないですね! 私も1ヶ月様子を見ながら過ごしていきたいと思います*

• 1月20日
  • にゃあー

にゃあー

お子さんが同じくらい月齢だったので余計気になりました(^_^)

• 1月20日