※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日プレゼントで悩んでいます。長く使えるおもちゃを考えていて、キッチンセットや手押し車などを検討中です。1歳半〜2歳のお子さんを持つ方、お気に入りのおもちゃを教えてください。

今月1歳になる娘がおります。
誕生日プレゼント🎁で悩んでおります😭
誕生日がクリスマスなので、クリスマスプレゼントも兼ねて、多少奮発してもいいと思っております。

今悩んでるのは、
キッチン、ままごとセット
子供用室内テント
手押し車
木の積み木
あたりです。

出来れば長く使えるものがいいと思っています。
1歳でキッチンセットはまだ早いですかね?
逆に手押し車は使わなくなりますか?😭

1歳半〜2歳くらいのお子さんをお持ちの方、どのようなおもちゃがお気に入りですか?
差し支えなければ写真も添えてお気に入りのおもちゃを教えていただきたいです😭❣️

コメント

ゆん

今4歳の子の1歳のお誕生日にアンパマンのピアノを購入しました。
当時は弾くというより音楽をかけて体を動かして遊んでいました、今は幼稚園の先生の真似をして弾いて遊んでいます^ ^
長く使えると思いますよ^ ^

こども用室内テントも隠れ家みたいな感じで結構遊んでましたが、購入されるのであれば窓付きの物をオススメします!
お店やさんごっこなどにも使えます^ ^

• な

ピアノですか🎹❤️それはまだ考えてなかったです❣️
    私も小さい時ピアノ習ってました、女の子は好きかもしれませんよね❤️
    真似っこしてピアノを弾く姿、可愛らしいでしょうね☺️🌸
    テント、窓付で検索してみます❣️ご丁寧にありがとうございました❣️

• 12月1日
ゆみ

先月1歳になったばっかりで、
参考にならないかもしれませんが
コメントを📝

積み木は誕生日より前に買い、
ままごとセットは誕生日に買いました!
(どちらも貰い物)
積み木は昨日初めて乗せることが出来、(たまたまですがw)
ままごとセットはまだ難しそうですが、
お鍋に野菜を入れたりして、
そのうち遊んでくれるかな?と思ってます😂

ほぼ月齢同じなのにすいません💦

• な

コメントありがとうございます😊❤️
    積み木はやはり鉄板ですよね❣️
    ままごとは、支援センターで遊ぶんですが、まだ何が何だか理解できておらず、片っ端からペロペロ舐めてる感じで、、、笑笑
    楽しそうなんですけど、包丁で切ったり🔪とかの真似っこはまだまだかな〜と悩んだり😭💦
    月齢が近いので参考になります、ありがとうございました!!!

• 12月1日
ぱん

同じく1歳の誕生日プレゼントで悩んでいます😅
うちは上の子のお下がりで、あらかたおもちゃが揃っているので、ファーストシューズにしようかと思ってます👀
キッチンは2歳の誕生日くらいからではないでしょうか?

3wayの手押し車は、上の子の時に受けが良かったです!
いまの時期は手押し車として使って、もうちょっと大きくなったら三輪車になり、乗り回してました😉下の子も今、一生懸命押して遊んでますよ✨
うちは画像のものです😁
参考になれば😋

• な

コメント、写真付きでありがとうございます❣️
    シューズは母が買ってくれるとのことで、それ以外で考えてました😆🌸
    やはりキッチンはまだ早いですよね😭😭
    三輪車になる手押し車もあるんですね❣️初めて知りました❤️これなら長く使えそうですね❣️検討してみます。ありがとうございました😊❤️

• 12月1日
みぽたす

写真がないのですが、うちはお絵かきボード(磁石で書くもの)とニューブロックがお気に入りです🎵
支援センターにいくとキッチンでたくさん遊ぶので2歳の誕生日にキッチンプレゼントする予定です✨クリスマスプレゼントはめるちゃんのお世話セットをあげるつもりです‼️一歳半頃から人形のお世話をするようになったからです✨キッチンセットは一歳だと早い気もしますが、一歳過ぎの子もなんとなーく食べ物とかで遊んでたりするので、それはそれでいい気もします😊💓

手押し車ですが、すぐ使わなくなるかもしれないですね😭💦室内テントやキッチン、積み木のほうが長く使えると思います✨
ちなみに我が家の一歳の誕生日は一歳からのチャレンジバイク(miffy仕様)をプレゼントしました❕おすすめです(*´▽`*)

• な

コメントありがとうございます😊
    お絵かきボードは、絶対みんな持ってるってくらい人気ですよね❤️
    一歳半くらいでお人形のお世話とか出来るんですね❣️中々先の成長がわからずで、どんなおもちゃがいいのか迷います😂💦
    チャレンジバイクは気に入って遊んでくれてるんですね❤️こちらも検討してみます❣️

• 12月1日

ミッキーの三輪車をあげました(*^^*)
お散歩の時に乗せています♡

• な

私もこのような三輪車憧れます💖
    うちは車移動が多いので、三輪車乗るかな〜と迷ってます😭でも近くの公園行くときとか乗りますかね?(^^)
    参考にさせていただきます、コメントありがとうございました😊❤️

• 12月1日
みーこ

一歳半くらいからキッチンセット大好きですよー✨
長く使えると思うしいいと思います!
手押し車も乗ったり出来たり色々他の機能もあったら長く使えると思います!
我が家も木の積み木を誕生日にプレゼントしましたが、今でも毎日のように遊んでいます😊

• な

コメントありがとうございます❤️
    個人的には、キッチンセット推しで、、、笑
    女の子がキッチンで遊んでる姿ってかわいいなあと思って😂❣️
    長く使えますもんね💖積み木も迷います😭💖

• 12月1日
  • みーこ

みーこ

キッチンセット押しなのかな?と思ってました!笑
    お子さんも半年もしたらキッチンセット大好きになると思うのでいいと思います✨
    何歳になっても使えるしいいですよね🤗
    積み木なんですが、我が家は3000円くらいの積み木を購入してプラス絵本とやりたい放題みたいな感じでセットしてあげました!
    知育にもいいみたいだし、私が絶対に積み木をプレゼントしたくて😅
    キッチンセットのお値段もピンキリですよね🤔
    もしお安めキッチンセットでもよければプラスして積み木もいいと思います✨
    ちなみにうちの子の最近のお気に入りの遊びはバッグに物を入れたり出したりすることと、お絵かき、ぬりえなどです✨

• 12月2日