※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメッコ
家族・旦那

母の日🌷なんですが、私は結婚して4年、2児の子供がいますが一度も母の日…

母の日🌷なんですが、私は結婚して4年、2児の子供がいますが一度も母の日祝いされたことがありません😲
旦那は母の日は、実母にするもんやで。と言っているため、もちろん私には何もないわけです。
そして旦那は親とは縁切りに近い状態なんで全く母の日も何もしてはりませんが。
みなさん、旦那さんは母の日に何か奥さんにお祝いされてますか???

コメント

梨

うちは、全く関心がないので私が花を送り旦那に伝えます。
男なんてそんかもんですよ。
私はあまり母の日に執着されるとマザコンと思ってしまいます。
ちなみに、実母には実用的なのを一緒に買いに行きます。

もも

母の日は、旦那に何かしてもらう日という感覚がそもそもなかったです💦

母の日はこちらから、
実母と義母にプレゼントを贈ってます。

なので、母の日に旦那からのプレゼントなどはありませんし、
旦那の母親は私ではないので、いらないです。笑

母の日はしてもらいませんよ。
私も旦那に父の日はしません。
子供に提案するとかなら嬉しいですが、直は嫌です。
旦那にママって呼ばれるのが嫌なのと同じ感じですね🤔

ながれ

母の日のお祝いは「母」にすると思っているので…今は余裕なくて実母も義母も特になにもしていません。
メール送るくらい…

自分自身は、子供が小学生になってから息子に初めて花をもらいました。
旦那にとっては奥さんなので、母の日は何もしてもらっていません。
もちろん父の日も何もしません。私からは。

♡062105♡

何もしてもらってないです💦
私は旦那の母じゃないので😓
でも、子供に手紙を書かせたり、絵を描かせたりは旦那が教えながらプレゼント🎁してくれたりはしますが、あくまで子供が私にくれるプレゼント🎁です😊

mama

旦那に母の日なにかしてもらおうとか
そもそも思っていません😅
なのでこちらも父の日
特になにもしてませんよ!
いつか子供にしてもらうのを
楽しみにしてます❤

y.fam

母の日父の日は子が親にいつもありがとうの感謝を伝える日だと認識してるので、旦那さんの仰ってる事が正しいと思いますよ☺️💡
お祝い?なら結婚記念日や誕生日だけでいいかなと思います✨

母の日は妻の日じゃないですからね🤔それに夫に母って思われるのは無理です!笑
子供がもう少しわかるようになったら一緒にカーネーションとか渡してくれたら嬉しいかなって思ってます🤣

ままり

母の日は実母にするものですね!
でも、今年の母の日は妊娠初期でお腹の子から育ててくれてありがとうって言って私にケーキ買ってきてくれました😊
ちょっと意味は分からなかったですが、気持ちが嬉しかったので喜んで一緒に食べました(笑)

さー

母の日は妻の日ではないですからね(笑)実母や義母には誕生日よりは予算低めで買って旦那と2人で渡したりはします。自分にはありませんよ。旦那の母でもないですし、逆にされたらお前の母になった覚えないぞ?って言ってしまう気がします😂😂

むにゅ

母の日だから夫から何かしてもらおうとは特に思いません。
子供が生まれてからも子供が大きなって保育園とかで何か作ってきてくれたら嬉しいなって思うけど。
夫からは母の日よりも結婚記念日や誕生日祝ってもらえたら十分です😊