※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たね
家族・旦那

時短勤務とはいえ32wで週5の仕事。通勤時間は車で往復2時間。毎日の家事…

時短勤務とはいえ32wで週5の仕事。
通勤時間は車で往復2時間。
毎日の家事炊事。
どこもかしこも痛くて息も上がって苦しくて
寝返りひとつ本当にしんどい(><)
旦那は忙しい時期のため帰ってきてずっと
仕事の愚痴。
出されたご飯を食べて片付けること無く
寝っ転がってゲーム。自分の分だけコーヒーいれる。
お風呂も入らずこたつで寝る。お腹を触ることもなくお腹の子に声をかけることもなく。
何度か声をかけて起こすけど意味なし。
思わず今日なんもしてないじゃんと言ってしまった
けど、仕事してきたし忙しくて疲れてるって
言ったじゃん!と。
いや、私も朝から仕事して家の事やってるし、
まず、お腹で命育ててますけどって感じ。
専業主婦で完全に養ってもらってるなら
ある程度はやるけど、家賃光熱費とは別に
食費1万しか渡してこないのに偉そうにいうな😌
なんならもっと私を敬え😌笑笑
ムカつくからこたつの電源も切ったし暖房もなし
毛布もかけてやんない🙂笑
という愚痴でした!ストレスはお腹にも
よくないので吐き出してスッキリ🤤!
ほんとは甘いもの食べて発散したいけど、、
明日まで我慢( ¯ㅁ¯ )( ¯ㅁ¯ )!!!

コメント

ラム姉

お仕事と家事本当にお疲れ様です!
私も産休まで、フルタイムで働いてました!
身重でお腹辛いですよね!
愚痴聞かされゲーム
自分の分だけコーヒー!!これめっちゃ分かります。
私が飲み物淹れる時は何か飲む?って聞くのに。。
主人もあんまりお腹触ってくれませんでしたよー。
興味ないんかと思いました。
二人の時間どこか行きたいのに、仕事で疲れて寝るので、相手してもらえず寂しかったです。
産休も暇でしたー。

立会い出産で、娘を愛おしく見ている顔みると、とても嬉しかったです!

で、また仕事ばかりで、娘の相手はほとんどしてくれません!!
ゲームはしなくなったので、まだマシかなとぅ、、、、

愚痴言いましょう!
ストレス良くないです!
赤ちゃんに話かけてましたー!

  • たね

    たね

    お返事ありがとうございます☺️
    ラム姉様も日々の育児お疲れ様です!
    温かいお言葉嬉しいです‪( ; ᴗ ; )‬
    疲れてるのはお互い様ですよね!
    中々父親の自覚を持ってもらうのは
    難しいですかね、、
    立ち会い出産羨ましいです!!
    私も立ち会い希望なのですが
    旦那が血がダメな人なので、、
    役に立たなそうです!!笑

    愚痴らせてもらったので
    だいぶスッキリです‪( ; ᴗ ; )‬!!
    ありがとうございます!

    • 12月3日
  • ラム姉

    ラム姉

    食費1万で、足でませんか??
    私は食費を、払ってましたー。😱
    今は私の収入ないのに、2カ月経っても生活費くれません!!😡
    甘いものセーブされてるんですねー。
    偉いです。
    産んだらたくさん食べましょ!
    私は小骨のお菓子食べてました!
    カルシウムでイライラ解消です☺️

    主人立会い希望ではなかったんです笑
    陣痛室と分娩室が一緒のLDR?でして、その流れでー。
    陣痛が深夜だったんで、腰をさすってくれましたけど、ほとんど寝てて、私がイテテっていうたら、さすってくれますが、半分寝てるので全然役立たずです、、、
    ちょっとイラッとしました笑
    でも立会ってもらって、良かったと思いました。
    生まれたときは感動してもらえました!

    私は早く産まれてしまい、38週2日でした。
    マタニティライフ楽しんでください!
    産まれたらしばらく外出できないんでー。、

    • 12月3日