※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちい
妊娠・出産

出産後、実家と今の家どちらに帰るか悩んでいます。環境やリラックスできる場所を考えています。皆さんの意見や体験談を教えてください。

1月24日出産予定です!
プレママで分からないので質問です!

出産後、実家に帰るか今の家に帰ってくるか悩んでます💦
お母さんも旦那さんも私がリラックスする方でいいよっと言ってくれています!
実家と今の家は自転車で20〜30分ぐらいの距離です🏠
なのでお母さんも全然来てくれるって言ってくれてます!
実家は猫が2匹いて、お父さんもタバコを吸います🚬
赤ちゃんの環境的には今の家がいいと思います!
今の家は新築で旦那さんはタバコも吸わないので綺麗です✨
自分が出産後、あまり動かない方がいいってみんなに言われて帰れるんだったら実家に帰って甘えたほうがいいって言われるんですが、どちらがいいか自分でもまだ経験したことがないので分かりません😭
皆さんの意見や体験談、教えて下さい🎀
よろしくお願いします◡̈*

コメント

♡

私と主人が猫アレルギーなので子供も、もし猫アレルギーだったら怖いので実家には帰りません💦

• ♡

えみちいさん
    私だったらの話です😅えみちいさん

• 12月1日

お母さんが手伝いに来てくれるなら、自宅でも大丈夫だと思います。

私は1人目、里帰りしましたが、実家を出て何年も経ってると、やはりそれなりに気もつかうし、住み心地も変わってるし…はやく自宅に戻りたかったです。
2人目は里帰り無しです。

産後は神経質にもなってしまうので、煙草の煙とか、猫の毛とか、きっと気になるかと思います😭

ねこ

タバコと猫ちゃんがいるのであれば、お母さんに来てもらう形で新築のご自宅がいいかなと思います☺️
その方が旦那さんも赤ちゃんと接する時間が増えるので、積極的に育児に参加してくれそうです✨笑

あこ

お母さん、お父さんに気をつかないのであれば実家の方がゆっくりは出来るとは思いますが気を使う感じなら自分の家のほうがいいと思います😊

私は上の子の学校の事があり実家に帰らないといけなかったのですが気を使いゆっくりは出来ませんでした😅

めろ🐰🐰

お母さんがきて手伝ってくれるなら、わたしだったら綺麗な新築のおうちのほうがいいなあって思います😊💕

えみちい

みなさんご意見ありがとうございます💖
とても参考になりました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾