※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

計画和痛分娩されたかた、無痛との違いや 痛みなど 教えてください❗️

計画和痛分娩されたかた、
無痛との違いや 痛みなど 教えてください❗️

コメント

こたいが

計画では無いですが、和痛分娩に切り替えて出産しました💡
私の産院は子宮口が5センチで筋肉注射を打って、痛みを緩和するタイプでした。
無痛分娩は産院にもよりますが、子宮口5センチくらいで麻酔を入れて痛みを無くし、全開になったらモニターの波形を見ていきむと言ってました。
ある程度開かないで麻酔をすると、全く開かなくなるので5センチまでは耐えてもらうって説明がありました。

痛みに関してですが
私は促進剤を使ったこともあり、子宮口2センチの時点で身震いが起こる程陣痛がすごく痛くて。
ずっと腰が砕かれる感じで、5センチで筋肉注射を打ったのに、それでも叫ぶくらい痛かったです。
ただ5センチから全開になるまで1時間というハイスピードで、和痛のおかげで子宮口が開きやすくなってたのかな?と思ってます😊
次の日に和痛で出産した人は、5センチで筋肉注射を打ってから、痛みが少し引いたといっていた人もいました💡
そのかたは促進剤ではなく自然陣痛です。
促進剤か自然陣痛かでも違うかもしれないです。
長くなってしまいましたが、参考になれば嬉しいです😊