※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめりんこ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や戻り方についての経験を教えてください。具体的な月数やキロ数も知りたいです。

みなさん妊娠中の体重増加はどんな感じで増えましたか??

私は一人目の時は特に努力はせず臨月までで7キロ増加の超優秀だと思ってて、産んでからもほぼすぐに戻ったのですが、二人目妊娠前から太り始め、戻せないまま妊娠。

二人目だからかすでにお腹は五ヶ月なのにすごく出てきてるし、大樹増加も順調に増えてきていて心配ですヽ(´o`;
ちなみに、普段そんなに食べない甘いものが無性に食べたくなったりと増えてしまいそうな要素もいっぱいです。

もしよければ、何ヶ月で何キロと時系列で教えていただけませんか??どのくらいの週数でグンと増えたかも知りたいです。

そして産後どのくらいで戻ったのか…>_<…

コメント

○pangram○

私は毎月1キロずつ増えてる感じですね。急に増えたわけではなく、じわじわ増えていて、今は6ヶ月で6キロ増えてます。
BMI的に10キロ増で出産したいなぁと思ってます。
初産なので、産後のことを書けなくてすみませんσ(^_^;)

  • うめりんこ

    うめりんこ

    私も今そんな感じのペースかもしれませんヽ(´o`;あんまり太りたくないのに、太りそうなものばかり食べたくなってしまった…>_<…一ヶ月1キロペースならまだ大丈夫ですかねぇ。

    • 1月20日
へる

1人目同じ体重増加でした☆
21週まで増加なし
24w0d+0.8
25w4d+0.5
27w5d+1
30w0d+1
32w0d+0.5
34w0d+1
36w2d+0.6
37w1d+-0
38w2d+0.5
39w4d+0.5


産後1ヶ月で9kg減→3ヶ月で出産前より-14kgでしたが、そこから+4kgで第二子を妊娠、今12w-3kgです。
私は1人目の時も初産にもかかわらずお腹が出るの早かったですー(^-^;💦

  • うめりんこ

    うめりんこ

    すごい!産後なんでそんなに痩せられたんですか??
    羨ましい限りです!!

    • 1月20日
  • へる

    へる

    完母だったくらいで何もしてないんですよー(>_<)
    図らずも体重が落ちたので、痩せれるならもうちょっと落とそうーと思っていたのですが、急激な体重減少の影響か母乳が出なくなってしまったので、無理矢理食べる量を増やした結果減少はストップ、体重が戻っていきました( ´•̥ו̥` )

    • 1月20日
  • うめりんこ

    うめりんこ

    一人目は完母でしたが、めっちゃ痩せた感じはなかったです。でもその頃の写真見ると結構げっそりしてます(笑)どうせなら理想体重くらい落ちて欲しいなぁ…>_<…

    • 1月20日