※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

妊娠中で、最終月経が8月末。6週で検査し、流産の可能性あり。出血なし。安静で再検査予定。月経後に排卵があった可能性を考えています。

無知な質問なんですが、月経がなくても排卵ってするのでしょうか?
現在妊娠しています。
最終月経が8月の終わりからありました。勘違いで9月の分の記録を忘れてしまった可能性もあります。
それでも妊娠したのなら3ヶ月は経ってる計算です。
病院に検査行ったのが今週で、週数が6wだったんです。
先生もおかしいね、もしかしたら流産の可能性あるかもしれない、と言われました。赤ちゃんの姿も確認できませんでした。
過去に7wで流産したことがあり、私もモニターみたときこの大きさはおかしいとすぐわかりました。

今のところ出血はありません。
小さな希望なんですが、月経が止まった後排卵だけしてたのかな?とか考えてしまいます。ありえますか?
今のところ安静で来週また検査です。
娘にも我慢させてしまって申し訳なく過ごしています。

コメント

オムハンバーグ

生理なくても排卵しますよー!
私は産後一ヶ月後には排卵してましたが、生理再開は6ヶ月後でした👍

• ちひろ

ちひろ

そんなに長い間排卵だけするんですね!知りませんでした😖
    少し希望がもてました。ありがとうございます😊

• 12月1日