※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

掛け布団を足で蹴ってしまう赤ちゃんの対策について相談です。スリーパーを着せるべきか悩んでいます。暑さと乳幼児突然死症候群が心配です。

足の力が強いのか寝てる間に掛け布団を足ではいでしまいます。今、ボディ肌着+薄めのカバーオールを帰させて寝かしています。掛け布団はガーゼ生地の物+赤ちゃん用の布団セットの掛け布団を掛けています。はいでしまうようならスリーパーをきさせるべきですか??暑すぎて乳幼児突然死症候群が心配です。ちなみに室温は分かりませんが暖房は何も付けておらず、千葉県住みです!

コメント

ぴー

ガーゼのスリーパー+掛け布団はいかがですか🤔?心配でしたら温湿度計買われた方がいいかもしれません😅

なちゃ

同じく千葉県2ヶ月の子供がいます👶
うちも脚の力が強く、ガーゼ生地のスリーパー着させてます!その上からフリースの毛布?をかけてます。←ほぼかかってないですが。笑
あとは、暖房20度を寝るまでつけてますね。

ままちゃん

私も千葉県です
長袖か半袖の肌着にパジャマきせて、半袖で足が出るくらいのモコモコスリーパー着せて寝かせてます。寝相悪くでだいたいお布団から出てますので、それがお布団がわりのようなものです。できればそれに子供サイズの毛布かけてます。
二階は暖房なしで布団がないと肌寒いです。
汗かくことは、ないです。もし汗かいてるようなら要調整ですね(╹◡╹)

はち

千葉県です
長肌着にカバーオール
スリーパーを着せています
フリースの布団に掛け布団をかけています

R

千葉県です
もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています
短肌着+ロンパース+フリースのスリーパーがだいたい毎日です
昨日はロンパースが裏起毛だったのでスリーパーは着せませんでした

ありちゃん♡

いっぺんの返事でごめんなさい。そしてコメントありがとうございますっ😌✨皆さんのコメントを見て参考にさせていただきます!