※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

つわりの終わりかけは、夜に胸やけと動悸があり、10時にはベッドに入ります。朝は気持ち悪いが家事はできます。早く安定期に入りたいです。

つわりの終わりかけって、みなさんどんな感じでしたか?私はだんだん毎日の稼働できる時間が増えてきてますが、夜の8-9時以降、決まって胸やけと動悸がきて、10時には耐えられずベッドに入ります😱朝起きるとやはり気持ち悪さは残るものの、家事などできます。はやく安定期入りたい😭

コメント

なつ

終わりかけは調子いい日があったと思ったら次の日気持ち悪いとか日によって体調が違う感じで、だんだん調子いい日が増えてきてつわりが終わった気がします🙆🏻‍♀️
たしか18週ごろだったと!

• まい

まい

わー、同じです!波があります😱
    三歩進んで二歩下がるってかんじです!
    まだあと6週かぁ…🤣がんばります!笑

• 11月30日
  • なつ

なつ

人によって期間も終わる時期も違うので先が見えなくて心折れかけますよね😂
    けど終わりは必ずきますので、無理なさらないでお過ごしくださいね!
    応援してます😌💕

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私は朝と夕方以降症状が酷かったですが、徐々に2日に1日は朝は動けるなぁとか、納豆やご飯の臭いが大丈夫になってきたなぁとかそんな感じで終わっていきました😊
今は週1日くらいしか症状ないです😏

• まい

まい

そうなんですね😚!
    朝ごはんのにおい、まだダメですが食欲は回復してきてる気がします!
    食べると気持ち悪くなるんですけど😂
    もうちょっとがんばります😂💦

• 11月30日
ママリ

私も夜だけ調子が悪いのがしばらく残って、それがだんだん楽になってきて、気づいたらいつも通りになってましたー!
つわりのとき気持ち悪くなった食べ物は今でも不快感あるので(食べられるけど、嫌な記憶だけ残ってる感じです😅)、なるべく食べたいものだけ食べて、無理せず休むと後に残らないかもしれません👍

• まい

まい

みなさんの体験を聞いていて、つわりにも終わりがあるのかなってちょっと元気出ました〜😊✨朝起きたときは気持ち悪くても気分は晴れやかなんですよね〜😚

• 12月1日
りーまま

私は朝方悪阻がひどく、毎朝ご飯食べては吐いての繰り返しでした😓
私の場合は朝起きてムカつきがあるかないかで徐々におさまってきました!!

• まい

まい

朝型だったんですね😭わたしは吐き気があって嗚咽するんですが、中身が出てこないのが苦しいです🤣💦でも、おさまってくるのを夢見てがんばります😂

• 12月1日
ゆい

朝夜とわず吐きつわりで、安定期入る前に食べつわりに変わり安定期でおさまったあ!とかルンルンしてたらやっぱいまだに嗚咽を何回もして時に戻すこともあります💦

• まい

まい

何回かぶり返すんですかねー🤣はい、おさまったかも⁈と思った次の日とかにまた元に戻ったりするの、しんどいです😂がんばります😂💦

• 12月1日
yu

まさに私今そんな感じです😆悪阻が酷い時は昼過ぎから徐々に気持ち悪くなり夜にかけて気持ち悪さが増していく感じだったのですが、それが夕方からになり、今は8-9時ころから胸焼けがはじまり、まさにベッドに入る前の10時頃ピークでそこから寝るまで気持ち悪さと戦って寝る感じです!徐々に気持ち悪さの時間帯が短くなってきているので悪阻の終わりが近づいてきているのかな?と感じるこの頃です😌笑笑

• まい

まい

同じくらいの週数ですね😚その時間帯、まさしく同じです!
    確実につわり症状が変化して、波がありながらもおさまってきている感があるので、どうにか頑張ってみようと思います😂💦

• 12月1日