※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
妊活

体外受精後、胚移植を行い、妊娠判定が気になる状況です。生理が来ず、症状も軽いが、妊娠の可能性はあるでしょうか?服用中のルトラールが影響している可能性もあります。血液検査で確認が必要です。

体外受精された方に質問です。

スクラッチ法の後に、11/13凍結初期胚を移植。11/15に凍結胚盤胞を移植。どちらもアシステッドハッチングをしました。
11/27に妊娠判定で病院に行く予定でしたが、仕事の都合で12/1へ変更しました。
まだ生理は来てません。基礎体温も少しガタガタですが高温期を維持してます。
明日血液検査すればわかることですが、わかる方教えてください。

まだ妊娠超初期に感じる症状もありません。強いて言えば、少し下腹部が時々痛い。胸が張ってる感じ?がするだけです。
膣剤やルトラール・シール状のホルモン剤を使用してます。
生理が来てないのは、単にルトラールを服用してるからですか?
この状態でも、妊娠してる望みはありますか?
あまりにもソワソワして気になって、もしかしたらダメかも…とか気になってしまい、こちらに質問させてもらいました。

なんでも良いので、コメントを頂けたらと思います。

コメント

ママリ

膣錠を使用中は生理は来ません。
使用しなくなった3日後に生理が来ます!たしか!

私は初期症状はゼロでした😅
妊娠してるといいですね!

• あっきー

あっきー

コメントありがとうございます😊
    使用してると生理は来ないんですね。生理が来るか来ないかドキドキしてましてが、そんな事だとは…
    1つお勉強になりました。

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

思い返してよく考えると
    身体が1日だけ火照って暑くてたまらず、あとは鼻水がとまらなかったです!
    ちょっとした事で初期症状と思い込んだり、期待するのやめとこうと思ったり頭の中はその事でいっぱいですよね😅
    妊娠されてますように❣️

• 11月30日
  • あっきー

あっきー

些細な体調変化に過敏になってしまい、それが妊娠の初期状態なのかがよくわからなくなってしまいました。
    やっぱり大人しく明日の血液検査にゆだねるしかないですね(笑)
    ありがとうございました。

• 11月30日
のん

シール状というのはエストラーナテープのことですかね?
ホルモン周期なら薬で調整しているので判定日までは必ず継続で、薬を止めないと生理はこないですよ✋
妊娠しているのに勝手に薬を止めてしまうと妊娠継続できないので...

• あっきー

あっきー

おっしゃる通りエストラーナです。
    どの薬も使用してる間は生理が来ないんですね。
    お勉強になりましたー

• 11月30日
  • のん

のん

それとホルモン周期は自発的にホルモンも出してないし排卵もないので、基礎体温はガタガタでも気にしなくていいですよ🍀😌

• 11月30日
  • あっきー

あっきー

良かった。それを聞いて安心しました。

• 11月30日
cana

私は移植してから始めて、キレイな高温期を維持することができました。
あとの症状としては、火照ってる、熱っぽかった。ふくらはぎがダルかった。ぐらいです😃
テープ3枚と膣剤を使っていました。

私も「もしかして?」っていう気持ちと「いやいや、期待しちゃダメ」という気持ちでグラグラでした💦

判定ドキドキですね!!
妊娠できてることを祈っています❤️

• あっきー

あっきー

生理が来ないから少しは期待できる?とか少し思ってましたが、薬を使用してる間は生理が来ないよ!と他の方に教えてもらいました。
    少しの体調の変化に過敏になり、よくわからなくなってしまいました。
    皆さんも判定まではやっぱり同じ気持ちですよね。
    ありがとうございました。

• 11月30日
こりあん

わたしは3日の月曜日判定日です!
お互いそわそわですね!😂🙏💕

どうかお互い妊娠してますように!!

• あっきー

あっきー

本当に楽しみですね。不安もいっぱいありますが、今日まで頑張ってきたので妊娠してる事を祈るばかりです

• 12月1日