※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぱぺぱ
子育て・グッズ

母乳相談室で使っていた乳首から母乳実感の乳首に変えたい。混合で育てているが、乳首を変えると乳頭混乱を起こし、母乳拒否になるのではないかと悩んでいます。経験者の方、その後の授乳について教えてください。

母乳相談室から母乳実感の乳首に変えた方に質問です。
もうすぐ生後5ヶ月になる娘を育てています。

完母を目指して母乳相談室の乳首を使っていましたが、
さすがにもう完母は無理そうなので、このまま混合でいこうと思っているのですが、最近娘が母乳相談室を飲みにくそうにするようになってしまい乳首を母乳実感に変えようかなと思っています🤔💦

現在は母乳よりの混合(1日1回お風呂上がりにミルク140mm)なのですが、その1回を母乳実感に変えて乳頭混乱を起こして母乳拒否になってしまったら、、💦💦
と悩んでしまっています。


母乳相談室から母乳実感に変えた方、その後の授乳がどうなったか教えてください(^_^)!
よろしくお願いします!

コメント

ちょこっと。

同じぐらいの時に母乳実感に変えました\♥︎/
月齢より低いSを使っても最初はよく零しました。笑

別に混乱することなく、6ヶ月で完母になるまで飲んでましたよ\♥︎/

  • ぺぱぺぱ

    ぺぱぺぱ


    SSとSどちらに変えようかと悩んでいました!🤔
    乳頭混乱もなかったんですね💓
    参考になります⑅◡̈*!!

    6ヶ月から完母とかもあるんですね!😳
    うらやましいです(^_^)💓

    • 11月30日
  • ちょこっと。

    ちょこっと。

    うちの子は離乳食をよく食べてたのでミルクを足さなくても良くなりました\♥︎/
    夜間も飲まなくなったので、ミルク作るのが面倒で。。。
    7ヶ月少しから保育園に行き始めてからはまたミルクを飲んでましたよ\♥︎/

    9ヶ月の時に全部辞めました!参考までに🎶

    • 11月30日
  • ぺぱぺぱ

    ぺぱぺぱ


    ミルクめんどくさいですよね😞💭
    離乳食うちの子もいっぱい食べてくれるといいなぁー☺️💓

    そして卒乳?断乳?も早い!😳
    やっぱり保育園に入ってる子は進みが早いですね😍👏
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(^_^)

    • 11月30日