※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
ココロ・悩み

旦那さんとのセックスがしたいと思えない悩みについて、夫がセックスを楽しみにしている様子に圧迫感を感じている。断ると傷つけるか心配。同じ悩みを持つ人の対処法や解決策を知りたい。

旦那さんのこと嫌いじゃないけどセックスしたいと思えない
逆の立場になって考えたら本当泣いてると思います
わかってるのに全然その気になれないんです

あと誘われていいよってなると嬉しいのか
前日から決まってたら前日とかからずっーと言ってきます
仕事から帰ってきてまずあー今日の夜楽しみだあとか
お風呂入りながら綺麗にしとくねー!とか
息子に今日は早く寝てね!パパとママいい事するんだから〜!
とかもうずーーーっと言ってます。
それでだいぶテンション下がるんですが
言うのをやめてって言ったら傷つきますかね?

同じ悩みを抱えている方、いた方
どうしてますか?どうしたらいい方向に向かうのでしょうか

コメント

4人のママ

うちも同じような感じです。

家族としては愛してますが、もう男として意識してないし、きっとあっちも同じだと思うのになんで無理してしてこようとするのか…。

したい時だけベタベタ触ってきたり機嫌よくなって子供に「パパのママなんだからー」とか言ってて気持ち悪いです。

私も言いたいけど言ったら終わりだと思って我慢してます(笑)

外で体の浮気してきてほしいです。

• ひ

回答ありがとうございます!

うちもしたい時とか溜まった時だけベタベタしてきます・・・・・

やっぱ言ったら終わりですよね💦

最近風俗もありかなとか考えちゃいます( *_* )

• 11月30日
y.fam

私もそうです😓
よくホルモンの影響でと聞きますが、本当に性欲が無くて悩んでました。

何度か断っていく中で一度主人にも話しました。
それからめっきり言われなくなり、ベタベタされる事もありましたがそれすら嫌で😥
こう思う事に主人に対してごめんねって気持ちもあったり..

あとは私の場合、主人が忙しいのもあるんですが育児に協力的じゃなくて息子との時間も作ってくれない人だったので、それも原因でした💦

最近、1年以上ぶりにケンカしてそこでお互い思ってることを話しましたが、主人の不満はやはり嫁なのにいちゃいちゃ出来ない事がストレスだったみたいで、余計に家にいる時間が減り飲みに行く回数も増えたと言ってました。
俺がもし浮気したらどうするの?と聞かれましたが、私はそれは仕方ないと言いました。
理由は大きく分けて2つありましたが、実際問題主人とのコミュニケーションを拒否してたのは事実なので。

だけど、私にとっては良い機会だったと思いましたよ!
あのまま関係を放置してたら離婚一択だったので。
お互いに子供が大切なのは伝わったし、その為に努力する事になりました。
最近は私は寝る位置を変えて主人の隣で寝るようにしてます。
そんなことから?って思う人もいると思いますが、まずは近くに慣れる努力をしてます😊
昨日久しぶりに抱きつかれましたが、
嫌では無かったです。

• ひ

まだホルモン関係してるんですかね?😢
    私は生理再開してから性欲はあるのに
    いざ旦那とーってなるとサーッと引いてしまうんです😢

すごくわかります!!
    うちもほぼワンオペで
    息子と遊ぶより携帯な人なので
    それでイライラしてる所に誘われるので
    それから応えられなくなってきたんだと思います・・・・・

うちも1度しっかり話し合ってみようと思います!
    ありがとうございます!

最後きゅんとしました💓

• 11月30日
  • y.fam

y.fam

ホルモンの影響っていつまで?ってなりますよね💦
    卑猥な話し、私一人で発散はしてるんですけど、主人とは..って感じなんです😓
    おやすみや行ってらっしゃいのチューもしてたんですけど、それすらも無く、育児も非協力的だとほんとただの同居人状態になってて😅
    自分でもこのままじゃダメと分かってたんですけど話し合うキッカケが無かったので😢

そうですね、最終的にどう思うかはご主人次第かと思いますが、
    したくない理由、(育児に協力的じゃないなど)、自分でも悩んでる事、このままじゃいけないと思って話してみたんだって言ってみるのは良いと思います。
    ひさんのご主人は文面からするときっとひさんの事は大好きでその時も嬉しさのあまりにはしゃいでたんでしょうね☺️
    けど私も自分に置き換えると、子供に良い事するんだーとかはしなくていい話しだし。って思いますしひさんのお気持ちはすっごく分かります。笑

お互いすれ違ったまま離婚するしかない..ってなるくらいなら言いたい事は言ってその為の努力は決して無駄ではないと思いますよ☺️💡

• 11月30日
  • ひ

まだホルモンのせいにしてていいんだろうか・・・・・ってすごく悩んでいたので
    ホルモンのせいにしていいならちょっと気が楽になります😂笑
    わかりますわかります!
    私も1人で発散してしまいます😔

育児に非協力的だと本当空気ですよね😭
    うちは何度も話し合ってるんですが
    旦那が面倒くさがってはいすいませーんで終わってて
    でも今回身体の話なら真剣に聞いてくれるかなーと期待してます(笑)

こんな状態なのに私のこと今でも好きでいてくれてるんだなーとすごくありがたく思うんですが
    子供に言うことではないですよね😭!
    わからないからってなんでも言っていい訳では無いですよね😭!

そうですよね!週末お酒でも飲みながら話してみます!☺️✨

• 11月30日
  • y.fam

y.fam

お酒一緒に飲むんですね☺️
    仲良しなのが伝わります✨

私もひさんと一緒で同じ悩みを抱える方とお話しできて良かったです😊🍀
    子供の為にもお互い頑張りましょうね😂✨

• 11月30日
  • ひ

批判されると思って投稿したんですが
    こんなに優しいお言葉をかけてくれる方達が居るなんて思わなくて
    頑張ろうって思えました!
    本当にありがとうございました!
    お互い頑張りましょう☺️💓

• 12月1日
おはな

うちの旦那も同じ感じというか、ずっとくっついてきたりソワソワしたりでウザいです😅とりあえず、子供が寝たらねっ、それまではいい子にしてて~となるべく言わせない&くっついてこないようにしますが、気持ち悪くなりすぎてちょっと止めて😠とキレてしまうこともあります💦でもそもそもすること自体が嫌だというのは言ったら傷つくと思うので、それは言わずに我慢して、してあげてる感じです。 。

• ひ

ソワソワわかります!
    あー期待してるーってなります(笑)

可愛い感じに言うとショックを与えなそうでいいですね!

するのが嫌ーはやっぱりダメですよね💦
    我慢して何とか変われるように頑張ります!

• 11月30日