※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
家族・旦那

うちの旦那の事です。今日は7時にお風呂に入って娘も洗いました。上がっ…



うちの旦那の事です。


今日は7時にお風呂に入って娘も洗いました。

上がったのは30分ほど。

乾かしたり保湿したりで7:50分


私はそのままで娘の散らかしたおもちゃや旦那のCDを片付けました。
その隙に私のドライヤーをして一息ついたら旦那が帰ってきました。
案の定ドライヤー中に部屋は元どおりにめちゃくちゃ。

その景色を見て旦那はため息。

無言でスーツを脱ぎ、ジムの用意をし始めました。

ジムの前に少しご飯を食べるので食べていたら娘が欲しそうに近寄りました。
すると人がメシ食ってる時くらい赤ちゃん構うとかない?
俺仕事して疲れてんのに何も思わない?と言われました。

私的にご飯中に娘が寄ってくることなんて当たり前だしあやすかそのままでご飯を食べます。
ぶっちゃけそのくらいしてもいいと思うんです。

産まれて退院してから今日まで、お風呂もウンチも変えない。
休みの日はゴルフと飲み三昧で家にいないし、、、

私はいい抜きがなく最近とてもきついです。


そして、来月からは米しか支給しねえから。
米だけ食っとけよ。金は一切やらん
働かざるもの食うべからずだわ。と言われました。

家事育児すべてやっているのになんでこんな事言われなきゃいけないんですか。

自分のことは自分でやれやと言われたので、旦那の買い物も毎週のクリーニングだっで私はもうしません。


正直もう疲れました。


長々とすみません。


うちの旦那はモラハラでしょうか?


コメント

ぷー

モラハラというか、、( °_° )
なんかほんと人間性に引いてます。

  • mom

    mom

    疲れました。コメントありがとうございます、、

    • 11月30日
CHILO

いやいや。ほんとにありえないです。
経済DVとモラハラですよ!!
なにが働かざるもの食うべからず
ですか、、
洗濯も家事も育児もしてるじゃ
ないですか。
家に帰ってきてご飯があるのは
作ってもらってるからであって。。
信じられないです。
あたしなら旦那さんの親に言って
離婚しちゃいますね。
貰うもんはしっかり貰って。

そんな自分の年齢2倍あるような
旦那さん、若い奥さん逃がしたら
再婚なんて到底無理ですよ!!
愛情ないなら捨ててやりましょう。
主さんの旦那さんにすみません😱

  • mom

    mom

    ほんとですよ!!!!!
    再婚はまず無理でしょうね〜
    離婚しますw

    • 11月30日
  • CHILO

    CHILO

    あたしもバツイチ子持ちで
    再婚しました!!
    今かなり幸せです💗
    なので、応援しています!!!

    • 11月30日
  • mom

    mom

    ひゃーーー!私の希望💕
    いいないいな、、、

    • 11月30日
  • CHILO

    CHILO

    嫌な人と一緒にいてまで
    子供のためだなんて言うのは
    momさんの体調崩しかねないし
    お子さんまでそんなmomさんの
    姿見てて幸せになれないと
    思います😢😢
    なのでお母さんの幸せな姿を
    見せてあげてください💗💗

    • 11月30日
  • mom

    mom

    もう、、優しすぎます😩
    ありがとうございました😌💕

    • 11月30日
ぽぽ

ほんとに米しかくれなかったら、経済DV😖

  • mom

    mom

    ありえないですよね。

    • 11月30日
A

働かざる者食うべからず

いやいや、毎日家で働いてますけどって。

金もらえることだけが はたらく ってことじゃないでしょう。

旦那は仕事を働き
嫁は家事育児に働いてる

それを理解できないなら
あんたが家事育児して
私が働きに出ますって感じですわ

  • mom

    mom

    疲れました、、コメントありがとうございます。

    • 11月30日
  • A

    A


    責任感のない男、ほんとウザいし疲れますよね

    うちのもクソ旦那なので
    この前喧嘩した時ももう一切お金出さないから全部自分でやれと言い始め5日間連絡取れずでした。

    妻子を養なおうとしない男は本当にクズ以下の底辺野郎です。

    ちなみに私は今だけいい顔して仲直りしといて
    下の子が生まれたら保育園に預けて働き
    数カ月お金を貯めたら出て行くと決めました^_^

    お互い頑張りましょう

    • 11月30日
  • mom

    mom

    なんと強い、、、
    絶対私もそうします。

    • 11月30日
ゆか

立派なモラハラですよ。
はっきり言って最低ですね…
momさん大丈夫ですか?米しか支給しないて💦両家両親は今の状況を知ってるのでしょうか😞?
何もしてくれない、思いやりのカケラも無いなら一緒にいる意味もないですね😥

  • mom

    mom

    意味ないですー。たまにこういうの言われます

    • 11月30日
そらまめこ

主婦だって育児と家事してるのに働かざる者食うべからずとは何事か。
外で仕事してるのが一番偉いと思ってるんですね。
もしこのまま思い知らせるか最悪離婚してもいい気持ちなら、本当に、何もしなくていいと思いますよ。食事だってお前の食べてるそれは誰が作ったの。洗濯も食事もクリーニングも勿論夜の営みも一切相手にしません。
お米と光熱費と住居費で2人の間の子どものお世話と部屋の維持をするなら明らかに負担が大きいです。
でも現実問題、たまにのバイトだけじゃ米以外の食費は賄えないので、虎視眈々と就活して別れて保育園に入るか実家に帰るかなんかするかですね。
経済的DVも立派な離婚理由ですよ。
それでも別れたくなかったら冷たいようですが1日の大変さを説明して、なおかつ謝って生活費をもらうしかないですね。。。
親として男として人としてドン引きですよー(^^;;

  • mom

    mom

    女として見れないとも言われてます、、、
    離婚する気です

    • 11月30日
さちこ

ひどすぎません!?
ありえない…
こんな言い方されたら怒りを通り越して愛が冷めます💀
46歳で23歳のお嫁さんなんて最高だろうし、1歳の子供ができたら普通の旦那さんよりも可愛がりそうなのに…なんで?😱💦

  • mom

    mom

    こっちが聞きたいです、、、
    家政婦ですねー私。

    • 11月30日
8

ご実家は頼れそうですか?
戻れそうなら養育費請求できますよ!
あと言われた事、された事は細かく手帳などに書いておいた方がいいと思います😫
慰謝料などはしっかり貰いましょう✨

  • mom

    mom

    メモでもいんですね!!
    ありがとうございます!!
    録音もします⭐️

    • 11月30日
ナチョス

そんなこと言われたら証拠集めて離婚します。
嫁ぢゃなくて奴隷やんそんなん。って思います。
頭おかしい。

  • mom

    mom

    そうなんです。奴隷なんです、、

    • 12月1日