※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんみん
子育て・グッズ

2人目妊娠中で1人目の服を着せるか悩んでいます。性別が違うので新しい服を買おうか迷っています。何かおすすめのアイテムがありますか?

スレ違だったらすみません💦
2人目以降のママさんに質問です!

ただいま2人目妊娠中で1人目の時に着せた新生児の肌着やロンパースを着せる予定ですが、
1人目の時と性別が違う為可愛いロンパースを買い足そうか…息子が着たロンパースで女の子が着ても可笑しくないのを選んで着せようか悩み中です。


何か買い足した物や買い足したほうがいい物や、1人目の時は使わなかったけど2人目はこれあってよかったって物があれば教えて下さい!

コメント

ぬーん

うちは1人目が女の子で二人目が男の子です*\(^o^)/*
肌着はそのまま着せてます。ロンパは男の子でも着せれるのは着せてますが4着は買いました!すぐに着れなくなるのでメルカリで綺麗なものを購入しました。

  • えんみん

    えんみん

    メルカリって安全ですか?
    気になってはいるんですが、騙されたり物が届かないとかが心配で中々手が出せません(((; ఠ ਉ ఠ))笑

    • 1月20日
  • ぬーん

    ぬーん

    相手の評価があるのでそれをみて問題がなさそうだったら購入してます。送られてこなかったらお金は帰ってくるので大丈夫ですよ*\(^o^)/*

    • 1月20日
  • えんみん

    えんみん

    そうなんですね( ´͈ ᵕ `͈ )!✨
    見てみます!

    • 1月20日
deleted user

上が男の子で下が女の子です。
気にせずお下がり着せてます。
産まれた季節も同じなのでエコです!笑

外出用を2着買いましたが、お祝いで女の子用のロンパースも頂いたので特に不自由なく間に合ってます。

子供がこれ着たいとかって意思が出てくる頃(80サイズ頃)になったら色々女の子らしい服買ってこうと思ってます☺︎

  • えんみん

    えんみん

    産まれる季節が2人目息子と同じくらいなので、参考になります( ´͈ ᵕ `͈ )!!

    わいんさんと全く同じ考えで居たんですが、母や姉には少しくらい買ってもいいんじゃない?って言われてて…だったら上下セパレートになったらスカートや可愛いタイツ買い足して上は息子が着た物で可愛いのをなんて思ってたんです(笑)

    • 1月20日
さなmama(26)

わたしの知人が10月に2人目を出産しましたが、上の子と性別は違いました(>_<)!
お祝いに男の子向けの服を渡したのですが、大変喜ばれました。しばらくは家で過ごすからと思って、男の子っぽい服は全く買い足してなかったそうです(笑)
うちの母も、弟が生まれた時には家ではあたしのお下がりを気にせず着せていたと話しています(^^;;
冬なので上着を着たら中に着ているロンパースは分かりませんし、外出用に2〜3着買って、様子を見るのもありかと思います☆

  • えんみん

    えんみん

    ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )
    買い足ししなくても乗り切れるかなぁ〜って思いながら…それでも可哀想かなぁ〜って悩んでる所でした(笑)

    • 1月20日
  • さなmama(26)

    さなmama(26)

    すみません、途中で回答出しちゃいまして(^^;;

    確かにずっとピンク系も可哀想かな、ってなっちゃいますよね(^^;;
    わたしが同じ立場なら、上の子と性別が違ったらお祝いで何着かいただけるかな〜、なんて思っちゃったりします(笑)
    それにわたしのお婆ちゃんが今でもかなり貢いでくれているので(笑)、2人目もきっとそうなると思いますww

    • 1月20日
  • えんみん

    えんみん

    それは有りますねwW
    うちの母は産まれなきゃ分からないから、まだ女の子の服買えないって言ってました(笑)

    だから無理に買わなくてもいいかなぁ〜って思いながら…一枚二枚あってもいいかなぁ〜って思ってたんでスッキリしました( ´͈ ᵕ `͈ )✨

    • 1月20日
3姉弟mama♪

うちも1人目が女の子、2人目が男の子だったよで、服をどうしようか迷いました..😭
新生児のうちは特に家にいるので、ピンクのハートとか着せてましたよ😄
何枚かは、男の子っぽいものを買い足しましたが、家にいるとき、パジャマなどは今もオカマ化しています\(^o^)/(笑)
でも生まれてくると、可愛くて可愛くて..結局何枚も買ってしまいました✨(笑)
二人育児、難しいことが多いですが、やっぱり両親や義両親、旦那さんの助けが1番必要です。(笑)

  • えんみん

    えんみん

    見に行ったりするんですが、1人目の時のでもいいかなぁって悩んで悩んで買わずに帰ってきてしまい、帰ってきて買えば良かったかなぁ〜って言う無限ループです(笑)

    • 1月20日