※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
子育て・グッズ

一歳の息子の身体が最近保湿しても乾燥してカサカサしてます😩保湿力の高いクリームでおススメありますか❓

一歳の息子の身体が最近保湿しても乾燥してカサカサしてます😩保湿力の高いクリームでおススメありますか❓

コメント

うちは皮膚科でもらってます(^-^)

• こゆき

こゆき

家の目の前皮膚科なので行ってみます😁ありがとうございます。

• 11月30日

何をつかってますか?
私はForfamのボディーミルク使ってます!
セラミド配合がいいと思うのですが、もしかしたら市販のだとカサカサ治りにくくなってるかもしれないので、ステロイド使わなくちゃ治らなくなる前に皮膚科受診が一番オススメです!
今の時期皮膚だけで小児科は私は嫌なのと、皮膚科へ結局行かなくてはいけなくなることもあるので😅
皮膚荒れてると菌入りやすいですし💦
私はステロイド批判ではなく、娘は毎年冬だけ荒れるのですが、皮膚科行くとステロイド処方になることも多いので、段階で減らしたり、塗りかたなどなかなか大変なのでなるべくステロイド処方前がお母さんも負担はないかとと思いました💦
あとは、湯船に浸かる時間や温度、服、湿度、室温気を付けたりするだけでも少し変わるかなと🤔

• こゆき

こゆき

生まれた時からPigeonのミルクローション使ってました。最近アロベビーが良いと聞いてそれを使い出しましたが乾燥してカサカサで😥
    結局赤いぶつぶつ出てきて皮膚科に行ってきました。
    乾燥によるものだねと。
    お風呂の時間も温度も気をつけたいと思います。

• 12月5日
Kまま

ヒルドイドです。
小児科でも皮膚科でも処方してもらえます😊

• こゆき

こゆき

それ処方されました!

• 12月5日