※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

私が、胸痛でいたいのに、旦那は、なにをしていたかとゆーと、オ◯ニーし…

私が、胸痛でいたいのに、旦那は、なにをしていたかとゆーと、オ◯ニーしていました。そして、そのまま、お酒呑みました。毎日呑まなくていいぢゃん!
おかげで、義母に、病院頼もうと思ったら、断られた。昨日、ハローワークに頼まれても、送らなければ良かった。古川、二往復したのにさ。
みんな自己中ばっか。
一番は、旦那がお酒呑まなかったら、こんな感じにならなかったのに。
義母は、ばぁちゃんが施設に入るため、家を引き払わないと行けないため、家の片付け。その際に、義母の妹も一緒に片付けを手伝い。
義母の妹には、散々、義母のこと文句言って置いて、なんで、そうゆー時だけ、義母に頼るの?みたいに言われたみたい。うちの旦那が。
旦那の叔母だって、散々、義母のこと目の敵にしてたくせに、片付けの時、義母に手伝いお願いするって随分、自分勝手ぢゃないの。
なんで、旦那の叔母だけよくて、私は、義母に頼っちゃダメなの?やってること一緒でしょ?
私は、間違ってますか?

コメント

ちぃたろう

ごめんなさい…文章がとてもわかり難いです💦
のんさんとご主人の親族の関係性も不明ですし、1番何が言いたいのかわからないので回答が難しいのですが、
叔母様に関しては叔母様とのんさんがお義母様に同じ事をしたとしても姉妹と嫁では違います。
間違っているいないの問題ではないと思いますよ(´∀`;)

  • のん

    のん

    難しいですね。嫁の立場って。

    • 11月30日
やままま

ごめんなさい。
文書が分かりにくいので確認させてください

のんさんが胸が痛くて病院に行きたいけど
旦那さんはお酒を飲んだから病院に送れない。

お義母さんもお義母さんの妹さんと
お祖母様が施設に入るため家を引き払う片付けがあり忙しいので、病院には送れない。

いつものんさんがお義母さんをハローワークなどに送り迎えしてあげているのに送ってくれないのが許せない。

お義母さんの妹さんが
のんさんがいつもお義母さんの文句を言っているのに、都合のいい時だけなんで頼ってくるの?と旦那さんに言ってきた。

旦那さんの叔母さんも義母の文句をいつも言っているのに、片付けの時は義母を頼っている。

それなのになんでのんさんだけ
頼ってはいけないのか

というお話で間違えないですか?


頼れる方がいないと辛いですね。
実家は頼れないのでしょうか?

旦那さん以外の周りの方にお義母さんの文句を言っているなら
都合がいいと思われるのは仕方ないかもしれませんね。

まずは旦那さんに気持ちを伝えて話し合ってはいかがでしょうか。

あと、皆さんに質問をする際は
わかりやすく文章をまとめた方が
回答がつきやすいと思いますよ。

  • のん

    のん

    イラついて、文章なってなくて、すいません。一番は、旦那が病院に送ってくれれば良かったんです。
    義母は、いつも、お金で困った時だけうち夫婦を頼る。お互い様って言ってるくせに、、。こっちが、困っている時は、助けてくれない。
    旦那の叔母は、なんでも言ってとゆうわりに、助けてくれないんです。

    • 11月30日
けんけん

旦那さんが
オ◯ニーするのも
お酒を飲むのも
法律に違反しませんし

お義母さんが
都合が悪ければ
お嫁さんの頼みを断るのは
仕方のないことですし

ばぁちゃんが
叔母さんと
お義母さんの
お母さんでしたら
一緒にお片付けは
いってみれば
当たり前のような気がしますし

のんさんが
お義母さんに頼っちゃ
駄目ってことも
ないと思いますし

誰ひとり
悪くありません

誰も間違っていません

にょん

全くもって回答になっていませんが、
イラついていて文章を作成してしまったことも含まれていると思いますが、もう少し句読点の使い方をどうにかできないかなと思ってしまいました。
相手に上手く伝えるには文章をわかりやすくした方がいいので。

おまめ

イラつく気持ち分かりますよ!
こっちが辛い思いしてんのに
のうのうと飲んでたら腹立ちます!!
私の気持ち分かってよ!
ってイラつきます。
そして、全てにイラついてしまいますよね😭