※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
妊娠・出産

セントレディースクリニックでの超音波外来の所要時間や検診の流れ、立ち会い出産についての対応について知りたいです。主人が不在で具体的な対応がわからず困っています。

愛知県知立市のセントレディースクリニックで検診を受けてる方、教えてください。
来月、超音波外来を受診するのですが、所要時間はどのくらいでしょうか?夕方からなので娘も一緒に行くしかないのですが、どんな感じで検診されるのでしょうか?

立ち会い出産には何かしなければならない事があると聞いていますが、主人が海外出張中なので何も進んでいません。具体的にどうすれば良いか知りたいです。

よろしくお願いします☺︎

コメント

まこにゃん

末っ子をセントレディースで出産しました。
初診でもネットから予約が出来ます。
混み具合で進みも変わってくるのですが、会計まで1時間はかかってました。
もちろん診察室の中で超音波の画像を見ることができます。
USBメモリを持って行くと超音波画像でベビーが動いてる様子を記録してもらえます。
立ち会いをするにはパートナーヨガって言って、夫婦で参加するヨガに必ず一回は参加しないといけません。
土曜日の午後からです。
ちなみによがは2人で2千円くらいだったか(記憶が曖昧😓)お金がかかります。

• あやぴょん

あやぴょん

well-being外来について何か覚えていらっしゃいますか?

パートナーヨガですね!
    いつでも受けられるのでしょうか?

• 12月1日
  • まこにゃん

まこにゃん

well-being外来は特別なことやったとか記憶があまりないです。すみません…(>_<)昨年のことなのに💦
    パートナーヨガはいつでも大丈夫です。土曜日は旦那が仕事なんですが受けてねーってしつこく言われたので受けましたよ(^^;

• 12月1日
  • あやぴょん

あやぴょん

覚えてたらで大丈夫です!!いつもの検診と比べて診察時間は長かったですか?

そうなんですね!行ける時に行こうと思います。

• 12月1日
  • まこにゃん

まこにゃん

いつもの検診の時間と変わらなかった記憶です。
    アテにならなくてごめんなさい😔

• 12月1日
  • あやぴょん

あやぴょん

ありがとうございます!

• 12月2日
s

里帰り出産だったので、検診しか通ってませんが待ち時間は長かった気がします!下の方が仰ったように1時間はかかると思います( .. )わたしも、上の子を連れて毎回検診行ってましたが、看護師さんがみてくれてたりしてました🎶

• あやぴょん

あやぴょん

看護師さん見てくれるんですね!
    病院の雰囲気に慣れたのかじっとしてられなくなったので…(^_^;)

• 12月1日
あや

4年前と2年前になりますが
立ち会い出産の方は
ヨガだったかなんか参加しないとって書いてあったけど
2回出産して 2回とも参加してないけど
普通に立ち会いさせてもらえました!笑

• あやぴょん

あやぴょん

そうなんですか!!
    うちもそうならないかな〜笑

• 12月1日
ちくはる

私もセントで出産しましたけどパートナーヨガ参加してません でも立会いできました

• あやぴょん

あやぴょん

絶対参加じゃないんですかね?
    コメントありがとうございます

• 12月2日
  • ちくはる

ちくはる

私の時は先生にできれば参加してねぇって言われた気がします 周りの友達は結構参加してましたけどね

• 12月2日
  • あやぴょん

あやぴょん

次の検診で聞いてみます!

• 12月2日