※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばろ
子育て・グッズ

宮城県在住の女性が、9月生まれで服装について相談。寒暖差で汗ばむことに悩み、短肌着とコンビ肌着の組み合わせやボディスーツの着用について質問しています。

宮城県に住んでいます。この時期の服装について質問です😅
9月に生まれて、入院中はコンビ肌着にドレスオールでしたが、退院してからは実母に短肌着➕コンビ肌着の上にカバーオール着せるんだよと言われ、それからずっとそうしてきたのですが、室内で暖房たいてたりすると汗ばんでるなーと感じます😓
たしかにもう夜寝るときや朝方は寒いですが、汗ばむくらいなら肌着を一枚にして布団などで調節すればいいのでしょうか?
また、短肌着とコンビ肌着はこの時期どちらがいいとかありますか?長袖のボディスーツをおさがりでもらっていて、それを中に一枚でもいいですかね?

コメント

mamama

5ヶ月の子供がいますが、
今は室内なら、新生児の頃の短肌着にキルティングのカバーオール着せています。寒い日はベストをプラス。
もう少し冷えてきたら肌着は長袖のボディスーツに変えるつもりです!
寒いか心配になっちゃいますけど、赤ちゃんて案外暑がりですよね😅

• ばろ

ばろ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    やっぱり心配になっちゃいますよね😅

• 11月30日
ぴょん

短肌着は新生児のうちしか
着せてなかったと思います🤔

• ばろ

ばろ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月30日
こはまま

11月に生まれたばかりなので参考にならないかもしれませんが、私はコンビ肌着の上にブランケットかけてました!
これ以上着せると汗ばんでしまうので…。これでも暑いらしくたまにブランケット蹴飛ばしてます(笑)

• ばろ

ばろ

なるほど!
    うちの子もよく蹴飛ばしてます(笑)
    ありがとうございます😊

• 11月30日
kity

短肌着でもいいと思いますがお腹めくれちゃうのでコンビ肌着お持ちならコンビ肌着の方がいいと思います😆
夜中とか朝方に自分が目覚めたとき子供触って体温確認して、布団たしたりスリーパー着せたりしてます(ヽ´ω`)

• ばろ

ばろ

なるほど🤔
    たしかにコンビ肌着とかボディスーツの方がよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月30日
なぎさ

昔の人は厚着させますよね😅
コンビ肌着にカバーオールで十分だと思います!

• ばろ

ばろ

実母と義姉にも言われたのでそうしてましたが😅
    そうですよね!ありがとうございます😊

• 11月30日
みやぎ

9月生まれです!😃
長袖ボディスーツ?ロンパースorコンビ肌着+カバーオールにしてます✨
室温は20度くらいです!

• ばろ

ばろ

なるほど!
    参考になります😂ありがとうございます😊

• 12月1日
ひな

短肌着とコンビ肌着を着せていました。基本的には薄着の方が身体が動きやすく、発達の面で良いときいたので。短肌着、私は寝返りくらいまで着せていました。コンビ+カバーオールだと、足回りがもたつく気がして…自分に置き換えたら、ランニング+つなぎは良いけど、つなぎ+つなぎは、もたつきそうで…😅
カバーオールは外出時だけでした。

• ばろ

ばろ

室内では短肌着とコンビ肌着のみですか?
    たしかに動きやすい方がいいですよね🤔

• 12月16日
  • ひな

ひな

遅くなりました💦暖房ガンガンだったので、それだけにしてました。

• 1月22日