※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむす
ココロ・悩み

母が安い美容院でヘアカラーしたらアレルギー反応が出て心配。前の美容院で試してもいい?他のお客さんも同じ悩み?

美容師さんいらっしゃったらご回答お願いします💦

私の母のことなのですが、昔は美容院でのヘアカラーでアレルギーなど出なかったのですが、ある安い美容院に変えて、そこでカラーした途端に蕁麻疹やアレルギー反応が出て自宅で意識が無くなってしまいました。

安い美容院だとヘアカラー剤の成分?でアレルギーが出てしまうのか??

また前に通っていた所でヘアカラーしてみてもいいのか??もうこの先ヘアカラーできないのか??

と母が悩んでいます💦

同じような悩みのお客さんとかいますかね??😭

ご回答お願い致します🙏

コメント

夢と希望がつまった太もも

経験談ではなく申し訳ないですが、安いところと今までのところで、カラー剤の成分に大きな違いはないと思いますが、今まで何回もカラーしてても突然アレルギーが出ることもあります。
病院には行かれましたか?もしカラーが大丈夫と言われたら美容室のほうにも相談されるといいと思います。

らん

元美容師です🙋
お母様のアレルギーですが、そこまでのひどいアレルギー反応だとおそらくカラー剤の成分のジアミンアレルギーだと思います。
アレルギーなので、食物アレルギーや花粉症と同じように、今後その成分が体内に入ると同じようにアレルギー反応がおこると思います。なので今後ヘアカラーはオススメできません💦ちなみにジアミン系はカラー剤にはかかせない成分なので、安いお店だったからというのは関係ないと思います😣

ヘアカラーは今後しない方が良いと思いますが、ヘアマニキュア等、ジアミンフリーで染められる物もあるのでそれなら染められる可能性はありますが、それでもアレルギーが出る方もいらっしゃいますし、ヘアマニキュア系は黒髪を明るくすることはできません。なので白髪に色をつける感覚です。

私が現役で仕事してたのはずいぶん前の事なので、ヘアカラーの成分についても今はもしかしたら変わってるかもしれないので確かな事は言えませんが、参考までに😊

一番はやっぱりお医者さんに相談された上で、美容院に相談するのが良いと思います🙇アレルギーも命にかかわる事があるので😣💦

3姉妹ママ

美容室によって、取り扱っているカラー剤が違うのでたまたま合わなかったのかもしれないですが、念のため次はカラーする前にパッチテストしてからのほうがいいと思います😊

はむす

皆さま、コメントくださりありがとうございます。

家の事でバタバタしており返信が遅くなり申し訳ありません。
また一括の返信ですみません😢

母はまだ病院には受信していないので、これを機に受診するそうです。

皆さんのコメントとても参考になったと言っておりました。当時はもう髪の毛が染められないととてもショックを受けていましたが、とりあえず病院に行ってみる!と少し前向きになったように、感じます🙌

本当にありがとうございました。