※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐりめ
サプリ・健康

授乳中で便秘の方いますか?数日前から便秘がひどくなりヒドイ下腹部痛を…

授乳中で便秘の方いますか?
数日前から便秘がひどくなりヒドイ下腹部痛を伴う時もあります(´×ω×`)
授乳中なので市販の下剤とかお茶を飲んでいいのか、病院に行って薬をもらったほうがいいのか、、

同じような経験がある方どうしましたか?

コメント

きょんママ☆

私も便秘でツライ思いしています…>_<…
母に相談したところ寒くてあまり水分を取らなくなったのが原因だと言われ、喉が渇いていなくても水分を摂るように心がけたり、ヨーグルトと暖かい豆乳を毎朝飲むようにしたらだいぶ良くなりました✨

早く良くなるといいですね😢!!

• のぐりめ

のぐりめ

つらいですよねー(´;ω;`)
    水分とってるつもりなんですが足りないんでしょうね、、
    ヨーグルトなど試してみます!
    ありがとうございました!

• 1月22日
nontanMaMa

私もかなりの便秘でした(T_T)
普段は快便なので辛かったです
おっぱいあげてると水分不足になるみたいで2Lは1日とった方が良いらしいです。
産院で下剤もらいましたがイマイチで水分を沢山とるとかヨーグルト食べたりしましたが乳腺炎になりやすく乳製品はダメで((*_*)
結局、ネットで検索して便秘にきく体操があって取り合えずやったら何かお腹モヤモヤして出ました(笑)
オリゴ糖も私は効いてとりつつ体操したら今は良くなりましたよ♪

• のぐりめ

のぐりめ

やはり母乳のせいなんですね!
    水はけっこう飲んでるので、、
    体操なんてあるんですね!
    調べてやってみます!

• 1月22日
あ^ - ^い

私は出産してから便秘になりました😓
中々出なくて久しぶりに出た時は切れてしまって悶絶してしまいました(T ^ T)
今も切れてるので普通に座ってるだけでもジンジンしてます。。。

汚い話ですが、出す時も切れてるのでとても痛くそして中々出てこないのでさらに痛くて泣きそうになります(T ^ T)

• のぐりめ

のぐりめ

同じくよく切れます(^^;
    痛いですよねー!!
    お互い早く治るといいですね!

• 1月22日
ちょこ87

上の子の時は第2の出産かと思うくらいツライ思いをしました…(°_°)
私に合っていたのはオリゴ糖です!
粉末のものでヨーグルトからお味噌汁から食すものほとんどに入れてました!
翌日からはするするっとバナナうんちが出るようになりましたよ✿
あとマグミットと言う妊娠中から産後、授乳中でも飲めるお薬があるので産婦人科にかかればもらえると思います(・v・)

• のぐりめ

のぐりめ

オリゴ糖でバナナうんちですか(・o・)!
    さっそく試してみます!!
    マグミットは妊娠中から産後しばらく飲んでたのですがクセになって飲まないと出なくなるとゆう噂を聞いてしまい飲むのをやめました、、(TT)
    オリゴ糖試してみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 1月31日
  • ちょこ87

ちょこ87

切迫で入院してた時から飲んでましたが癖にはならないって聞きましたよ!
    ただ、合う合わないが激しいらしく効く人は効くし効きにくい人は全く効果がみられないとか(´・_・`)
    ちなみに私はあまり効きませんでした💦
    あとするっと抹茶という商品も結構いいみたいですよ!カフェインが含まれるので母乳だと1日1杯までになっちゃいますが(・ω・`)

• 1月31日
  • のぐりめ

のぐりめ

癖にならないんですか(・o・)
    私マグミット様様でした(*_*)
    とりあえずオリゴ糖試してみてそれでもダメだったらマグミットもらいに行ってきます!
    ありがとうございます♡

• 2月1日