※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも★
妊娠・出産

最近左恥骨痛と坐骨神経痛に悩んでいます。4年前に左腰を痛めたこともあります。関係があるのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

こんばんは‼︎
ここ最近恥骨痛と坐骨神経痛に悩まされてます(>_<)
恥骨はなぜか左だけ痛い、坐骨神経痛も左足だけ‼︎
そして4年前仕事中にギックリ腰をやってます‼︎
ギックリ腰も左腰痛くて(>_<)
関係あるのでしょうか?同じ様な体験をした方いますでしょうか?

コメント

青月

同じです。左腰痛い、左の坐骨神経痛、左の足攣る。左の肩甲骨が痛い、全て左です。😂

• とも★

とも★

同じ人いて良かったです(>_<)
    痛いですよねT_T
    何か対策してますか?

• 11月30日
  • 青月

青月

坐骨神経痛はすごく痛いですね。腰は主人毎晩マッサージしてくれまして、あとはベルトですね。おしりはしょうがないです。脚は夜マッサージしてます。あとはお風呂🛀。今困ってるのは肩甲骨の痛みです。マッサージしても効果ないです。座るとすぐ痛くなります。明日診察に行って先生と相談してみます。左の体は可哀想😥

• 11月30日
  • とも★

とも★

凄く痛いです‼︎
    毎晩マッサージなんてお優しい(>_<)
    旦那にマッサージして言ってもまじめにやってくれないので(*_*)
    肩甲骨のコリとかは手を回すといいって聞いた事あります‼︎
    効果あるかわからないですが参考に(>_<)
    私も来週検診なので先生に相談してみます‼︎
    先生の結果良かったら教えて下さい‼︎

• 11月30日
  • 青月

青月

肩甲骨の下の辺が痛くて、手を回してもマッサージしても痛いです。今日先生に聞いたら、先生も分からないです。出来るだけ座るとき背中まっすぐするしかないです。😭

• 12月1日
  • とも★

とも★

何しても痛いのは辛いですよねT_T
    産まれるまで続く感じですよね(>_<)
    先生でも分からないのですか‼︎
    背骨を曲げない様にするしかないのですかね(>_<)

• 12月1日
uuu

同じです!
6年ほど前にギックリ腰になり、また最近左腰が痛くなりました😭
コルセットで少しは和らぐと思います🙂
私は今回痛みがひどく、子どもを抱っこするのも涙が出るくらいで…😭
いま整骨院に通って根本的に治療してます😵

• とも★

とも★

ギックリ腰が引き金なんですかね?(>_<)
    私も仕事中とかはコルセットしてました‼︎
    今は妊娠中なのでトコちゃんベルトしてますが痛いですT_T
    産後私も何するのも痛くて整体に行ったら骨盤がねじれて曲がっているって言われました‼︎笑

• 11月30日
  • uuu

uuu

私の場合は最初のギックリ腰のときに腰辺りの背骨が左側にズレているらしく痛みはなくなってもずっと少しズレたままらしいです😥
    その後も捻ったり無理したときにまた痛みが再発するようです💦
    坐骨神経痛もそのズレた骨が神経を圧迫して痛みが出るとかなんとか😭
    うろ覚えですが💦

• 11月30日
  • とも★

とも★

ズレてしまってるのですね(>_<)
    私も前から姿勢が悪かったのでギックリ腰やる前からズレてそうです(*_*)

• 11月30日