※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
子育て・グッズ

寝かしつけの時間が遅くて心配。寝室を早めにするとリズムがつくか悩んでいます。

みなさんは、寝かしつけ何時にしてますか?
私は、最初 9時くらいに寝室だったのですが、寝付くまでに何回も起きちゃうので、9時半くらいに寝室→ミルクとおっぱいをこまめにあげながら完全に寝付くのは 良くて10時、悪くて11時です。遅いですよね?💦💦
仕事復帰も控えてるので、心配で悩んでます💦
いつもは8時にお風呂とスイマーバ何ですが、1時間早めて 8時寝室→にしたほうがリズムつきますか?

コメント

しおり

我が家は18:30くらいにお風呂、20時くらいに寝てます!

23時は少し遅い感じしますね。1時間早めて20時に寝室の方がリズムがついていいと思いますよ!❤️あとは日中も児童館に遊びに行ったりして疲れさせるとうちは結構寝てくれますー!

うちの子は9時頃に寝室に移動
ゴロゴロ遊んだりして9時半頃
最後の授乳。またゴロゴロして
ぐずりだしたら寝かしつけるって
感じですね☺️☺️☺️

ひろ

大体9時頃に寝室→9時半位までには就寝です。
でも昼寝が長かった日は10時頃とかになる時もあります😅
うちも寝るのが遅く、早く寝かせても何回も起きるので、色々試しましたが、あんまり関係ありませんでした😂
昼間長く起きるようになると、自然と早く寝ると思いますし、今から無理に変えることもないと思います💡

18:30頃にお風呂、21時に寝かし付けて21:30頃に寝てます!

ままり

20時半頃お風呂に入りその後授乳し21時には寝室でだいたい10分から15分後には爆睡してます☺️