※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
産婦人科・小児科

福田病院で出産後、別の産婦人科で検診中。検診待ちが長いため、福田さんで預けるか迷っている。子供を預けている方、コアラ保育園の感想を教えてください。

熊本市の福田病院について

1人目は緊急搬送され
福田病院で出産しました。
現在2人目は別の産婦人科に妊婦検診に行っています。
けれども、予約しても1時間程待つので、検診中に息子を預けられる福田さんが良いのではないかと迷い始めました。
ただ今からの時期、預けたら病気を貰いそうで怖いです。でも預けられるので便利ですよね?

検診中に、子供を預けている方いらっしゃいますか?コアラ保育園は、どのような感じなのでしょうか?

コメント

COCORO

だいぶ前ですけど…預けたことありますよ?!

お仕事されてる看護師さんたちのお子さんも同じ保育園で 入り口は別ですけど 同じ1つの部屋を区切ってあったと思いますよ!

預ける時も 授乳終わってるか?とか?熱測ったりとか?ミルクの時間は?とか…色々質問されたり、記入したりとかあるので 早めに行っておかれたが良いかも?です。

いずれにせよ 病院の中の保育園なので…病気はもらう可能性大だと思います!我が子は一発で風邪ひきました(笑)仕方ないと思いますけど。。。

  • なつん

    なつん

    ありがとうございます!
    そうなんですね。それで、病気もらうのは可哀想ですよね😅

    • 11月30日
  • COCORO

    COCORO

    初めての風邪で🤧がっかりでした(笑)

    • 11月30日
ふたりのまま

2人福田病院で出産しましたが
今の病院で1時間程度なら
断然今の病院の方がいいと思います。。
福田さんは1時間で終わるなんて
まずないです😰
予約しても4時間待ちとか普通にあるのでお子さんも一緒なら待ち時間で
変えようと思っていらっしゃるなら
尚更キツくなると思います💦

  • なつん

    なつん

    コメントありがとうございます。
    福田さん待ち時間長すぎですよね💦

    • 12月1日
まるまる

私も1人目は福田でした!2人目も福田を考えましたが、待ち時間が長すぎてコアラ保育園に預けるのもお金がかかるし、、入院したときに上の子も泊まれる病院に通うことにしましたが、すごく温かい病院で、待ち時間も早い時は30分で終わったりします!診察の間、上の子を看護師さんや受付の方が見ていてくれたり、上の子がもう一回エコーみたい!というわがままにもわざわざ応えてくださる優しい先生でした!

  • ぽてち

    ぽてち

    横入りすみません!!
    差し支えなければ、病院名を知りたいですm(_ _)m

    • 12月1日
  • なつん

    なつん

    コメントありがとうございます。
    上の子も一緒に泊まれる病院があるんですね✨私も病院名、教えて頂きたいです!

    • 12月1日
  • まるまる

    まるまる

    ゆのはら産婦人科ってとこです❤️
    先生は厳しい方ですが、赤ちゃん第1に考えているからであって、出産したときは嬉しそうに笑ってくれます☺️

    • 12月4日
  • まるまる

    まるまる

    ゆのはら産婦人科ってところです😚❤️すごくアットホームですよ🌟
    福田さんのように豪華で綺麗ではありませんが、お母さんと赤ちゃんに寄り添ってくれます!もしまた授かることがあればここで産みたいと思うくらいです!!!

    • 12月4日
みぃ

私も病院名知りたいです💦
って言っても、2人目の予定日まで
あと5日ですが。。。笑

  • まるまる

    まるまる

    もうすぐなんですね❤️もしかしたら今後3人目が😍なんてこともあるかもしれないですよ🌟
    ゆのはら産婦人科ってとこです!
    アットホームで先生は赤ちゃんお母さん第1に考えらっしゃいます!
    エコーを撮った日の夜中に陣痛きて朝方出産しましたが、エコーとの重さの誤差は1gで、しっかりと見てくださる先生です!

    • 12月4日