※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が下痢で機嫌が悪い。熱はなく元気で食欲もある。ビオフェルミンで改善せず、5日経過。うんちはクリーム色。ロタか別の病院へ行くべきか迷っている。再びビオフェルミンしか出されるか心配。

1歳6ヶ月の息子の下痢が続いています。
一日に数回し、おしりが痛いみたいで機嫌悪くなってきました。
熱はなく、基本的には元気で機嫌はいいんです。
食欲もあります。
病院でビオフェルミン処方されましたが改善されません。
もう5日ほど経ちます。
うんちのいろはクリームいろっぽいてす。
真っ白ではないのでロタではないかと。。
明日、別な病院へ行ったらいいか迷ってます。
またビオフェルミンしか出されないんですかね?

コメント

らいむ

うちの次男が2歳になったばかりのころ一ヶ月くらい緩いうんちが続きました。食事を変えてもビオフェルミン飲ませても全く改善せず便検査しようとかいろいろ話が出ましたがたまたま院長先生の診察の日に見せたところまだ赤ちゃんだもん。うんちだって安定しないんだからあんまり神経質にならなくていいよって言われました😂
もちろん診察はしっかりしてからです💦
それからすぐに治りましたが原因は今だ不明です。
うんちの色もおかしいようですし別の病院に相談するのもありかと思います🙄
総合病院の小児科にうんち持参でいけば検査もスムーズだと思いますよ🤔

しょうけん

うちは3週間続きました(^_^;)夏だったので拭かずにすぐシャワー出来たのでよかったですが。そのあとワセリンで保護してたらおしりは良くなりました!3回くらい病院行きました☺💦下痢止めと腸整剤もらってました!ある日いきなり治りましたよ~😃先生はよくあることって言ってました❗