※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむばたさん
家族・旦那

旦那の趣味が理解出来ず悩んでます。その趣味をはじめるのに内緒にして…


旦那の趣味が理解出来ず悩んでます。
その趣味をはじめるのに
内緒にして夫の友達と始めて
友達の奥さんから こんな事してるの知ってる!?
って連絡が来てそこで初めて知りました。
知った時には初めてから3ヶ月経っていて
始めるにあたって やってなかった
Twitterをはじめ 更に元カノにも連絡を
とって協力してもらったりと もう呆れちゃって…。

知った時に1度話し合いみたいのをしたのですが、
生活費 生活費が足りなかった分 子供達と
ちゃんと遊ぶこと を約束してもらい
許してしまったんですが、結局守ったのが
2 3ヶ月で 3ヶ月 4ヶ月ぐらい経った今では
もうほとんど守られてないと私は感じていて
1度許してしまったけど もう一度話し合いを
するべきか。もっと購入した金額とサイト
などの証拠を集めてからにした方がいいのか

それとも 離婚 する方向で考えるべきかで
悩んでます。

Twitterで紹介してる人のをなんちゃらして
当たったやつだからお金かからなかった
そこまで高くなかった
安く手に入れた など金額はほぼ言わないので
調べてるものは調べてスクショして
日記もつけて やっています。
調べてないものはどうしようもないですが…。

足りない生活費を給料もらったのに
お金がすぐ用意できないから待って
といい まだ貰えず でも趣味の荷物は
届いてくるし、最近送られてきた物で高いのは9千円ぐらいのもので、今日見つけたものは
9千円近くするものでした。

義両親と同居してますが、
生活面でかなりたよってますが、
好き勝手にやってる姿を見ても
ジャンちゃんがしっかりいえばいいんだよ
こんな息子に育てた私らが悪いもんで
ゆるしてやって と言われるので
親に言ってもらう というのができません。
私の親はもういないので頼れません…。



なので皆さんの意見お願いしたいです🙇💦

コメント

mnt

証拠集めをしてから、もう一度話した方が良いかと思います。

旦那様の気分転換は大事ですが、
それが生活に支障が出て、奥様が嫌な思いをする事をしてまでしたい事なのか、ちゃんと考え直してもらうべきだと思います。
趣味の物を集めるのは構わないけど、
お小遣いの範囲でするとか、
何円までと決めてするとか、
そして趣味に時間を使う分、家族にも時間を使ってもらいましょう。

あくまで、趣味の事は否定はしてないが、限度があるよ。と話しをすると旦那様も考え直すきっかけになってくれるかな。と思います。