※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2歳の子の生活リズムについて相談です。朝は7時半〜8時に起床し、夜は22時〜23時に就寝。昼寝が必要で午前中に公園で遊ばせているが、帰宅後はなかなか寝付かず夕方になるそうです。

2歳の子の生活リズムが知りたいです!
朝は7時半〜8時に起きます!息子は昼寝が夕方のため夜寝るのが遅いです(22時〜23時過ぎ)😣昼寝なしではまだ無理なため午前中公園に行って疲れさせてますが、家に帰ってくると寝なくて結局夕方になります。。

コメント

はるちゃん

朝をもう少し早めてみては?
うちは6時半〜7時起床
昼寝12:30〜14:00
夜20時半就寝です💤

  • かな

    かな

    やっぱり朝早めるしかないですよね!明日から早く起こしてみます👶

    • 11月30日
COCORO

7時 起床
8時 朝ごはん
午前中は週2でプレ幼稚園
午後の平日はベビースイミング1時間
2歳前からお昼寝しなくなりました

寝てた時は13時から15時でした
17時から夕飯作り始めて出来上がり次第 夕飯

食べ終わり次第 お風呂に入れて
食器の洗い物片付けたら
布団敷いて 歯磨き
19時就寝です。寝かしつけは半年の頃からしてません。

19時就寝は新生児の頃からずーっとです。寝なくてもとりあえず電気消して静かにしてます

  • かな

    かな

    お昼寝なしなんですね!
    コメントありがとうございます😊

    • 11月30日
けい

7時起床
8時までに食べ終わって
9時半くらいに家を出て11時半まで支援センター
12時お昼
13時までにお昼寝
14時半までに起きる
17時半ご飯
19時お風呂
20時までに寝室
20時半までに就寝ってかんじです😊
日によっては、支援センターから帰る車で寝ちゃうので
そう言う日は、20時までに寝ちゃうこともあります😅

  • けい

    けい

    15時や16時に寝そうになったら
    お散歩行ったりしてお昼寝阻止して
    夜のルーティン早めて19時すぎには寝かせたりもしています

    • 11月30日
  • かな

    かな

    私も外に連れ出すんですが結局グズグズで抱っこになってそのまま寝てしまいます😭
    早くお昼寝なしになってくれればいいんですが...

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

6時〜7時起床(早い時は5時半くらい)
起床後 朝食
9時〜親子広場、買い物、自宅で遊ぶ
11時半〜昼食、遊ぶ
14時〜15時 お昼寝
16時〜17時 起き次第入浴、夕食
19時〜寝室or遊び部屋に移動
20時〜21時 就寝

最近は体力がついてお昼寝が遅いので、こんな感じです
途中で起こすと泣いて抱っこ→寝るになるので、自分で起きるか18時までなら寝かせてます😅

  • かな

    かな

    朝早く起こしてみます!
    18時まで寝て夜寝るんですか?👀

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18時まで寝ても21時過ぎには寝ます!
    たぶん親が先に寝るので諦めるのかと…(笑)

    • 12月1日