※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

一歳のワクチン接種後、熱や咳が出ている症状が続いています。病院へ行くべきか、副反応か風邪か知りたいです。

一歳のワクチン(MR、水痘、インフル追加、肺炎球菌追加)の副反応についてです。
4本接種後に、副反応なのか、翌日38℃の熱、
その翌日から鼻水、咳がでるようになり、現在3日たちますが、鼻水と咳が治らずしんどそうです。
食欲もあり、様子はいつもと変わらないのですが、

病院へ行くべきなのか、副反応はこんなものなのか
もしくは風邪ひいたのか、
副反応について同じような方いたら教えてください。

コメント

咳もしてるなら副反応じゃなくて風邪とかじゃないですか?3日も続いてるなら病院連れて行きます!

• えみり

えみり

風邪ですかね😅
    接種の時診察で喉見てもらって問題なかったので安心してたのですが
    その日ひいたのかもですね。
    確かに…。

• 11月30日

退会ユーザー

その日に風邪を貰って帰ってきちゃったとか?副反応ならだいたいその日や次の日に熱が出てすぐ治ることが多いと思うので。。。咳、鼻水だと風邪かな?と思いました😣

• 11月30日
  • えみり

えみり

そうですね、隣にいた子が鼻水ダラダラ流していたので、あり得ますね😅

病院行ってみます!
    ありがとうございます😃

• 11月30日