※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii!
子育て・グッズ

9ヶ月半の女の子が離乳食を食べる量が少なくなり、母乳も減ってきているようです。ミルクを検討しているが、フォローアップミルクがいいか迷っています。BFは使っています。離乳食の時間が苦痛です。

教えてください。

9ヶ月半の女の子です。
急にまた離乳食を食べる量が少なくなってしまいました💦
8ヶ月に入るまでは全然食べずで、8ヶ月頃から200くらい食べるようになりました。
なので8ヶ月半頃から3回食を始めて、ここ1.2週間前から全然食べません。
かなり食べたとしても160くらいで、基本80くらいです。それくらいも食べない時も多々あります。
今まで完母でやってきて離乳食食べるようになってからは、母乳をあげる回数も1.2回くらいになってたので、母乳量も減ってきてるように思います。
こういう場合は、ミルクをあげた方がいいんですかね?
フォローアップミルクでいいんでしょうか?💦

ちなみにBFは結構使ってます🙂
離乳食の時間が苦痛です😭笑

コメント

1姫1王子

80食べてるならいいと思いますよ。
娘はそんなに食べなかったです(;^∀^)
今も朝とか息子のほうがたくさん食べるときもあります。

ミルクは完全栄養でフォロミは足りない栄養を補うものなので、離乳食のバランスに合わせてあげるといいと思います。
ですが飲まない可能性もあるので、サンプルとかあればあげてみて、飲まないなら母乳でいいと思います。
娘は2歳近くまで母乳がメイン栄養でしたよ(笑)

  • nii!

    nii!

    遅れてごめんなさい💦
    回答ありがとうございます!

    そうなんですね!
    だいぶ食べる量が減ったので心配になりました😭
    母乳量も減ってきた感じするので、離乳食+母乳だけでは足りないのかと思いミルクが必要かな?と思いました😣💦
    フォロミは飲まない可能性もあるのですね🤔

    • 12月1日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    フォロミだけでなくミルクも飲まない子は飲まないですね(^_^;)
    娘はミルクもフォロミも飲まなかったし、離乳食に入れるのも嫌がりました( ノД`)…
    赤ちゃん本舗やベビーザらスでサンプル配ってることもあるし、ホームページからサンプル請求できることもあるので、サンプルもらって試すといいですよ(^-^)

    • 12月1日
  • nii!

    nii!

    そうなんですね〜!
    うちはミルクは飲むんですけど、フォロミは分からないので一回試してみます🤔💕
    ありがとうございました😊

    • 12月1日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    完母って書いてたので飲まないかもって思ったんですけどミルク飲めるんですね。
    それならフォロミも大丈夫だと思います(^-^)
    余計なお世話でしたねー(* >ω<)
    すみません💦

    • 12月1日
  • nii!

    nii!

    こないだ寝込んだ時に母がスティックのミルク買ってきてくれて飲ませてみたら普通に飲みました🤣
    いえいえ、とんでもないです💕
    ありがとうございました🙂

    • 12月1日