※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

2階の階段にベビーゲートを付けたいが、どうしたらいいか迷っています。左の部屋のふすまを閉めて柱に取り付けるのが確実でしょうか?

2階の階段の所にベビーゲートを付けたいのですがどういう風に付けたらいいのか迷っています💦

絵が下手くそでめちゃくちゃ分かりにくいかと思いますが😭
うちの2階は2部屋あり、左の部屋には階段の方に繋がるふすまがあります。
右の部屋にはドアがついてます。

2つの部屋はふすまでしきられてます。

黒く塗りつぶしている所は柱がある所です
ここにベビーゲートをつけることが出来ますが
ふすまの方の部屋から出るとそのまま階段があり、
ふすまを全開まで開けてしまうと階段の1番上の段が入口の真ん前になってしまいます💦

この場合左の部屋のふすまは締め切って柱にベビーゲートを付けて出入りする方が確実ですよね💦

分かりずらくてすみません😭

コメント

いちごみるく

絵じゃ分かりにくいかと思うので写真も貼っておきます💦

すずちゃん

ふすま締め切りでbabyゲートがよさそうですね!階段の方にはドアからしかいけないようにすれば、安心そうです!!

• いちごみるく

いちごみるく

やっぱりそうですよね💦

• 11月30日

私だったら、万が一の事をかんがえて、狭くなるけど柱に縦と横二個つけるかもしれないです!

退会ユーザー

ふすまって、ちょっとでも、指入る隙間あったら、何ヵ月でもあけれるようになりますもんね😃💦

• 11月30日
  • いちごみるく

いちごみるく

私も2つ付けるのも考えました😣💦

部屋と部屋の間のふすま(ふすまって言っていいのかわかりませんが😅)は大人が開けるのも結構重くてそこさえ閉めれば赤ちゃんなら開けれないかな?とも思って💦

この階段結構めんどくさいとこにありますよね…😣

• 11月30日

退会ユーザー

そもそも、二階に上がらせないようにするとかなしですか?(笑)
    下でねるとか!

• 11月30日
  • いちごみるく

いちごみるく

日中は1階にいるのですがベビーサークルやテーブル、テレビ台など置いていて布団をしまう場所もないので布団を敷くのが厳しいんです…💦

• 11月30日