※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こととん
子育て・グッズ

エコー写真の保存方法やアイデアを教えてください。アルバムに保存しようと思っているけど、消えてしまうのが心配です。アルバムの種類や写真の載せ方も知りたいです。

教えて下さい!!
みなさん、エコー写真ってどうやって
保存されてますか??

大事なものなので、アルバムにしようと
思っているのですが、
年月が経てば真っ白になって
消えてしまうと聞き、
どうしたらいいのかと、
皆さんの保存方法や
アイデアなど教えて下さいm(__)m⤵

消えてしまうなんて嫌やし
教えてくださいー😞!

そして、もしよろしければ
アルバムにされてる方、
どういったアルバムか
写真載せて頂けたら参考になり
有り難いです(>_<)💦

宜しくお願いします!!

コメント

雷注意

カメラのキタムラで「おなかのフォトブック」というものにしてもらいましたよ(^^)
エコー写真と生まれたときの写真を持ち込むだけなので簡単キレイです☆
写真なくてすみません💧
よかったら検索してみてください(^^)

  • こととん

    こととん

    キタムラでエコーのアルバムあるの
    初めて知りました!!

    検索して調べさせてもらいます(*^^*)

    • 1月20日
deleted user

エコーアルバムっていうを買って
そこに保存してますよ★

サイトで調べると色んなの出てきますよ^^

  • こととん

    こととん

    かなりいろんなのが
    あるんですねー(>_<)✨

    アルバムって、たいがい
    フィルムで挟んでするやつですよね?
    (説明下手ですいません💦)
    あれでも、色褪せたりってないですか?

    • 1月20日
YUUU

私は単純に
スマホで撮った
エコーの写真を
プリントして
アルバムにはりました!!

  • こととん

    こととん

    その方法も考えてます⤴
    スマホで撮って、その写真自体に
    アプリでスタンプとかできるし
    いいですよね!!

    写真載せて頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

    • 1月20日
さぁちゃら

自分は普通に
母子手帳ケースに
しまってますね(´;ω;)

なにもなく
綺麗に保存されてますよ!

さがったりして
日に当たったりしていると
消えちゃいますよっ!
自分の親が1枚飾ってましたが
見えなくなってしまいました(><)

  • こととん

    こととん

    私も母子手帳ケースの中で
    ゴサゴサに入ってます(笑)
    たしかに、日にあたると
    すぐ消えそうですもんね😰
    大事なものなので
    頑張ってアルバムします😁

    • 1月20日
JOY

プリンタのスキャナー機能を使ってスキャンしたものをL版写真にしました☆

  • こととん

    こととん

    かなりの本格ですねー!!✨
    原本のほうは、箱に入れたりとかで
    保存されましたか??

    • 1月20日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

カメラ屋に持って行って、L版写真にしてもらいました(´V`)♪

(カメラで撮って写真に…と思いましたが、キレイに撮れなかったので持って行きました)

  • こととん

    こととん

    カメラやさんで、撮ってもらったんですか?
    私も、写メで撮ると光の反射とかで
    うまくとれないんですよね😞
    カメラやさんってキタムラとかですか?
    写真だけ撮ってもらって、自分でアルバム作るって感じですか?

    • 1月20日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    カメラのアマノで現像しました!
    アルバムは自分で製作中。

    エコーを製本してくれるそうですが、好みじゃ無かったので。

    • 1月20日
  • こととん

    こととん

    そーゆうパターンもあるんですねー✨
    かなり参考になります❤
    ありがとうございます🎵
    私も頑張ってアルバム作ります😊

    • 1月20日
ゆち♡

うちは産院でもらったエコー専用のアルバムに入れてますが、5年経った今でも綺麗なままですよ♪ヽ(´▽`)/

  • こととん

    こととん

    産院で貰えるのいいですねー🎵
    そのアルバムって、フィルムで挟むタイプのですか?

    • 1月20日
deleted user

上を産んだ時8年前ですが(笑
ノートにエコーもらうたび貼って 横にコメント書いたりって感じでした( 'ω')
古風ですみません(笑)

  • こととん

    こととん

    貰う度にちゃんとアルバム
    されてたんですねー✨
    作ろう、作ろうと思いつつ
    生まれてゆっくり作る時間もなくで
    こつこつしたらよかったって後悔です(笑)
    今でも褪せたりせず、エコー写真残っておられますか?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も 最近たまってる!!って感じで一気に貼ったときもありました(笑)

    やはり上の子のときのが 今回の妊娠エコーと比べると すこーーし色あせてるかな…??
    ノートに貼るんじゃなくて ちゃんとアルバムにとっとくほうが綺麗に残るかもです(*^^*)

    • 1月20日