※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
家族・旦那

旦那にイライラ。家事も全くしないし、仕事も深夜近くまでなので育児に…

旦那にイライラ。家事も全くしないし、仕事も深夜近くまでなので育児にも不参加。お風呂も沐浴3回くらいしただけです。しかも私の付き添いありで。休みの日も朝から1日競馬行ったり。泣いてるときに手が離せないから抱っこ頼んだら泣き止まないと突き返してくる。私は毎日あやしてるんだよと言うと「自分が望んだんだろ?」って。やっと授かった子だけど、本心を見た気がします。もちろん言い返したらそのときだけ抱っこ頑張るフリ。フリだけ。

そして、義母と姪っ子にやたらと甘い。「何か欲しいものはある?」って高額なものを買ってあげます。私が産休中だし、我が子のためにもお金今後必要なのに。義母や親戚の前だけ、いいパパ演じる。義母も旦那に甘いし。

子供見てくれる旦那さんや、育児に協力的な旦那さんうらやましい。私も美容院行きたい、ゆっくりお風呂も入りたい。自分は休みの日、昼まで寝ていて配慮が無さすぎる。

コメント

もも

お疲れ様です!
そーなんですね(T_T)
ひどい!旦那さん
妊娠させたんだから責任はありますよ!
そんなこと言われる筋合いはありません

わたしの旦那もあまり育児しません(笑)
食器洗いはたまーにやってはくれますが…毎日やってほしいですよね(T_T)
休みのときはパチスロいきます。

わたし子供大好きで全くストレス感じないのです。
逆に旦那いるほうがストレスかもしれません(笑)
頑張りましょうね🙌

• ちーた

ちーた

私も子どもと二人だけのほうがストレス感じないです。旦那いるとイライラ。私だけの子どもだからさわらないでって言いたくなります💥頑張ります😂

• 11月30日
ひなり

仕事のある日はまだあれとしても、競馬は は?💢💢💨ってなりますね
てか、じぶんが望んだんやろって言い方が腹立ちます
半分はあなたの遺伝子ですけど?
つわりとか痛さに耐えて産んでくれた妻にそれ!?ほんとむかつく

それに義母と姪にそんなことしてる場合じゃねぇだろ?子供のために貯めとけよ(T^T)💢💢

• ちーた

ちーた

本当にそう、あんたの親に何でそんなにって思っちゃいます❗️義母に母の日に誕生日、姪っ子にクリスマスと誕生日。うちは富豪じゃないし!義母も旦那は競馬だと話すと「たまには息抜きしなきゃね」って。私の息抜きは?!ってなりました😢

• 11月30日
  • ひなり

ひなり

いまの家族は私と息子ですけど!?ってなりますよね(T^T)💢
    姪なんて自分の親に買わせろよって感じです
    義母ももっと気を効かせてくれよって思います(T^T)💢💢
    競馬が息抜きとかアホらし、実家に帰ったらどうですか?
    ストレスのまま育児してたら子供にも良くないですし、ストレス感じ取ってぐずりだすとただの悪循環ですよ(T^T)⤵

• 11月30日
  • ちーた

ちーた

そうなんです!なんで姪っ子に?って感じです。毎年毎年。姪っ子の親(旦那の妹)もそれがあたりまえみたいにリクエストしてくるし。競馬で1万円負けて帰ってきました。あいにく実家は遠方で簡単には帰れないんですけど、育児や家庭に協力的な旦那さんいいな~って思ってしまいます。

• 11月30日
  • ひなり

ひなり

義妹図図し過ぎでしょ( -`Д´-;A)
    本当にギャンブルってただの無駄遣いですよね(T^T)⤵
    わたしだったら、絶対耐えられなくて実親に全部伝えて迎えに来てもらいます…
    元旦那がそんな感じで生活も安定しなかったので離婚して
    いまは、再婚しましたが 本当に人を比べたくないけど、子供大切にしてくれるいまの旦那に感謝です…
    元旦那は、今でも事故って死んでほしいって思います

• 11月30日
  • ちーた

ちーた

競馬はお小遣いの範囲内ではあるのですが、1日私と息子を置いて自分だけ息抜きしてるのが腹が立ちます。義妹も自由人で、そんな妹きも義母もうちの旦那も甘くて。育ち方が違うと考え方も違いますね😱

• 11月30日
  • ひなり

ひなり

旦那が休みのときに息子さん置いて、部屋内に隠れてみたらどうですか?
    私はしたことあります
    泣いててもグッとこらえて旦那の様子を観察してました
    結果的に旦那が義母に電話して預けて遊びに行ったのを確認してから出てきて
    義母に無茶苦茶怒鳴り付けて説教しました

• 11月30日
てんてんどんどん

毎日お疲れ様です‼︎
2人の子供なのに……って思いますよね‼︎私も1人目の時同じ様に思っていました。でも……仕方ないんですよ。
旦那さんはパパ歴2ヶ月なんです……。パパの自覚がまだまだ無いんです。でも、1人の時間だって欲しいし、息抜きしたいし、ゆっくりお風呂に入ってゴロゴロしたいし……。

ズリバイくらいからきっと旦那さん変わりますよ😊自分の所に来てくれたら、笑ってくれたら、一生懸命によちよち歩きして来てくれたら、パパって呼んでくれたら、旦那さんそこでパパ自覚出来ると思います‼︎
あと少し我慢して下さい。そしてその我慢を爆発して下さい‼︎きっと旦那さん分かってくれます‼︎
私も5ヶ月まで我慢我慢して爆発しました。泣きながら……育児は辛い訳じゃ無いけど、2人ぼっちの世界は辛い。もう少し私に配慮してよ。思いやりまではいかなくても、私に少しだけ休ませて。毎日張りつめられて行き場がないのと。

大丈夫。私のへっぽこな旦那が変われたんだから、ちーたさんの旦那さんは変わりますよ😊

• ちーた

ちーた

そうなんです!育児が辛いとかではないんです。まさしく。まだ爆発までいってないので、言葉で言ってもそれが伝わってないんだと思います😭パパ歴2ヶ月と大目に見てあげられる余裕がなかったです。変わってくれますかね💦ちょっと元気出てきました!心強いお言葉ありがとうございます😆

• 11月30日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

私もちょこちょこ言っていましたが伝わらず、余計にイライラでした💦
    だから旦那に対して無の気持ちで我慢我慢‼︎爆発まで我慢我慢として、一気に爆発💥したら効果抜群でしたよ!
    平穏な日々に爆発されたら考えますよ‼︎それでも変わらなければATMだと思うしか無いけど……😅

ちなみに私のへっぽこな旦那、息子のお風呂は5ヶ月くらいまでお風呂無理で、抱っこなんて4ヶ月までしなかった人です。(怖くて出来ないと意味不明な事言ってました)

• 11月30日
  • ちーた

ちーた

ちょっと言うとその場だけ変わろうとはするけど、ただずっと抱っこするだけとか無意味ですね。ひとつひとつ言わないと分からないんですね。旦那が会社の部下を指示待ち人間とか言うけど、お前もだよ!!って思ってます。今度我慢せずに爆発します。爆発させようと思ってさせるわけじゃないものだけど、強めに言いたいと思います。お風呂も休みの日は特訓させます😂

• 11月30日
なゆた

お疲れ様です😥💦
旦那さん、今誰を一番優先するべきなのか自覚されてない様子ですね💦
「自分が望んだんだろ?」…じゃああなたは望まなかったのですか…💦
義母さんにも旦那さんの日頃の様子がしっかり伝わってない、というか、旦那さんがいい顔ばかりするからきちんと育児もしているものと勘違いされているのでしょうね…😥
なんとかそこを逆手に取れるといいのですが…、例えば息抜きに関しては義母さんもご理解がありそうなので、旦那さんがお休みの日に義母さんと旦那さんに子どもさんをお願いして息抜きしてみる、とか「この前は旦那が息抜きしたから次は私ですね!」みたいな💦
義母さんを味方につける方向に持っていけるといい顔しいの旦那さんには効果的かな、と思いました💡

• ちーた

ちーた

義母はよくできた息子と思ってます。私も聞かれるとうわべで「やってくれてます」みたいに言っちゃってたからだと思います😭義母も昔の考えで、育児や家事は女がやってあたりまえ、私は全部旦那に頼らずひとりでやったきたみたいな考えの人なので。産後翌日に「ちーたさん、もうお台所立てそうね」って言われましたからね👊😠昔から会うたびに「ご飯ちゃんと作ってる?野菜食べてる?」って確認されたり。義母へのストレスも半端ない😂義母は味方にならなさそうなんです💦

• 11月30日
  • なゆた

なゆた

なるほど…💦
    だから旦那さんも「自分が望んだんだろ?」発言なんですね💦納得しました💡
    ちーたさんのご実家には頼れなさそうなんですか??😥
    義母さんによる『母親教育』なるものが旦那さんにされている以上、劇的なきっかけでもないとその洗脳に近い考えは解けないのかなぁ😅と思ってしまったのですが…💦

• 11月30日
  • ちーた

ちーた

うちの母は遠方なので頼れないですね。愚痴は聞いてもらってます。
    旦那の稼ぎがすごくいいとかだと大目にみれるのですが。今度ちゃんとガツンと言ってやります✊

• 11月30日